※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama
家族・旦那

実母嫌いな人いますか?母は一人暮らしで年々実家はゴミ屋敷になって連絡…

実母嫌いな人いますか?

母は一人暮らしで
年々実家はゴミ屋敷になって
連絡もしても無視されます
もう何考えてるか分かりません

昔はいいお母さんって思ってたのに
どんどん嫌いになっています。

今、私は結婚して子供も生まれて
旦那の実家の地域に引っ越してきて
義理両親も優しくて大好きで幸せです♡

実母の事考えるの疲れました、、、。

コメント

ゆう

実母嫌いです😅
私も24.5位までは好きだったんですが、
親になってから、うちの親っておかしいな。と思うことが多くて話してると疲れてきます。
私もドンドン嫌いになってます。。

• hiromama

hiromama

私もそうです!
    考え方は昔だし頑固だし、
    こっちが疲れてイライラして悲しくなって気を遣って馬鹿みたいです

周りのお母さんが羨ましく思ってます😔

• 8月7日

私は昔からですが嫌いです😂
うちも実家ゴミ屋敷です(笑)

もうしばらく帰ってないですが、数年前に帰った時片付けたと言ってましたが、足の踏み場作った程度でした😅
(おそらく積み重ねて避けただけ笑)

うちの母は恐らくADHDです😅
毎度出かける時携帯やら財布忘れて出て取りに帰るし、
一分一秒話してないと気が済まないし、私が話してても遮ってくる上に否定してくるし、
なんなら自分の思うようにさせたいから会話成り立たないしで、
子育てにも口出してきて自分の思うようにしようとしてくるので、もう疲れて距離取ってます😂

• hiromama

hiromama

昔片付けようとしたら怒られました!ただのゴミなのに。

私も正直距離取りたいです😭
    でも旦那がお母さん可哀想だよって。。なかなか距離も取れなさそうです😩😩

旦那さん何も言ってこないですか?

• 8月7日

退会ユーザー

うちの旦那も可哀想って言ってます🤣

でもうちの旦那はアスペルガーの疑いがあって今診断中なので分からないですが、まぁ気持ちの理解がどんなに説明しても出来ないので理解されるとも思ってないですが、対処法が少しでもないかと保健師さんに相談したら、旦那ともお母さんとも距離取るしかないねって言われました🤣🤣
    無理すぎる(笑)

とにかくキツく理解できないなら出来ないでいいけど、とにかく母親に連絡を取るな!私の情報を与えるな!(勝手に間違って解釈するので)と言ってますが、誕生日とかにグループではなく個人でLINEや動画送ってたりするのでもう放置です🤷‍♀️笑
    みんなグループでスタンプ送るくらいにしてるのに🤷‍♀️

自分の親にまずしてあげろよ!って感じなんですけどね!😑
    人の親じゃなくて!笑

• 8月7日
ちゃん

実家のときから疲れる相手という認識でしたが、
結婚、出産後はさらに不可解と感じることが多くなりました。
そしてまさに昨日、またそのことを改めて考えていたところです😂

この本、とても参考になりました。好きになれないことに罪悪感が多少あって苦しかったのですが、こういうことなんだな、って少し府に落ちました。
ご参考までに載せときます!

• hiromama

hiromama

ありがとうございます🥲
    最近寝る前考えちゃって早く寝たいのに寝れなくなってます😞

• 8月7日