※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸うのが痛いです。乳首に問題があるか心配です。授乳はこんなに痛いものでしょうか?

生後11日の赤ちゃん、なかなか母乳をうまく吸ってくれなかったので昨日母乳外来にかけこんだらなんとか吸ってくれるようになりました‼︎
完母目指してたので嬉しいのですが、ものすごーーーく乳首が痛いです😭😭毎回毎回涙が出る程痛いのですがみなさん授乳ってこんな痛いものですか?😭
1人目はミルクで育てたので、母乳についてわからなくて💦
なにか乳首に問題ありますか?(>_<)

コメント

michi..

痛いのはずっと痛いですか?
たぶん浅く吸っちゃってるのかもしれないですね(´・_・`)乳輪が隠れるくらい口の中にいれると痛く無くなりますよー!

  • めなママ

    めなママ

    ずーっと痛いです😭
    なるほど‼️浅く吸ってるんですかね⁈
    ちぎれそうなほど痛くて💦
    なかなか大きな口開いてくれないんです( ̄O ̄;)
    やっぱ痛くないんですね(>_<)

    • 9月22日
  • michi..

    michi..

    浅く吸ってるんだと思います!
    私も最初中々上手くできなくて切れちゃったりしましたヽ(;▽;)ノ

    大きな口開けてくれないの
    超わかります!笑
    うちも最初そうでした(´・_・`)

    • 9月22日
  • めなママ

    めなママ

    やはり切れたりしちゃうんですね(>_<)

    わかりますか😭😭むちゃくちゃ痛いですね💦なかなか我慢出来なくて泣きそうになりまくりです…

    • 9月22日
めい

わかりますよー

私も完母目指して瀕回授乳していたら傷だらけになりました(;▽;)
飲ませ方などもそうですが、やはり最初の頃はなる方の方が多いそうです💦
ランシノーなど塗ってあげて下さいね。はやく治りますように!

  • めなママ

    めなママ

    傷だらけはキツイですね(>_<)
    そうなんですね‼︎こんな痛いのずっとだったら、完母断念しちゃいそうで😭
    ランシノー⁈ありがとうございます(^_^*)

    • 9月22日
  • めい

    めい


    乳首、強くなりますよ!
    私も最初1ヶ月間はザックリ切れてるところとかもあったりして本当に辛かったです…
    1ヵ月検診の時にはもうなんともなかったです!
    ランシノーは羊毛からとれる脂なのでワセリンと違って赤ちゃんの口に入っても安心です。赤ちゃん本舗などにも売ってるので購入してみてください( ¨̮ )

    • 9月22日
るーる0

最初の3日くらいはわたしもそうでした!
母乳を少し絞って乳首に塗ったりしてました!

  • めなママ

    めなママ

    母乳絞って塗ると良いのですね✨
    ありがとうございます‼︎

    • 9月22日
まぁぁぁぁぁぁ

わかりますー乳首とれちゃうんじゃないか。(O_O)って冗談抜きに思いますよね。

ちょっとかわいそうですが、お腹空いて泣いてて大きな口開けてる時、口に含ませると飲ませやすいですよ(^○^)
赤ちゃんもその方が飲みやすいので続けてるうちに大きな口で飲んでくれるようになりました。

あとは飲ませる前にマッサージして乳輪柔らかくして、飲みやすくしてあげるとか教えられたような…?
(ずぼらな私は出来ていませんが…(*_*)

  • めなママ

    めなママ

    本当取れそうですー😭

    なるほど!
    マッサージ…確かに病院では教えられましたね!しかし、痛くてやる気が(^^;;

    • 9月22日
りん

1ヶ月くらいでしょうか。慣れるまでは吸い始めがすごく痛かったです。今はもう全然痛くも痒くもなんともないです(^o^)/むしろ感覚ゼロです(笑)
もし授乳中ずっと痛いなら、乳首だけしか咥えてない可能性があるので、乳輪からしっかり口に含んであげると、痛くないかもしれません☺️

  • めなママ

    めなママ

    そうなんですね✨慣れるまでは、皆さん痛いのですね!
    感覚ゼロになるんですね(*^o^*)

    なかなか大きな口開かなくて(^^;;
    そのうち開いてくれますかね( ̄O ̄;)

    • 9月22日