※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
お出かけ

2人乗りベビーカー持ってる方メリットデメリット教えていただきたいです…

2人乗りベビーカー持ってる方メリットデメリット
教えていただきたいです🙇‍♀️
ちなみに上の子は今月2歳なので結構な距離歩くことは
出来ますが今はまだベビーカーに乗せて買い物など行ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットは、上の子が乗らなくても荷物置いたりできるので沢山買い物した時でも便利です。それに2人乗りベビーカーだとやはり重量もそれなりにあるのでフックに荷物をかけても全然倒れません。
意外と走行もしやすく活躍しています。

デメリットとしては、どんな二人乗りのやつかにもよるかもしれませんが、私はグレコの後ろが立って乗れるやつなのでそれでのデメリットを書きますね。
とりあえず不便しているのは自立しないことです。だから私は車のトランクに積みっぱなしにしてます😂笑

私としてはデメリットはこのくらいですかね〜。
元々3輪ベビーカーを使ってた時期があったこともあり、本体の重さ自体は特に気になりません!が、重いのは事実です😂

• ぴんこ

ぴんこ

詳しくありがとうございます😊
    今調べてみたんですが、グレコの2人乗りベビーカーは前は2、3ヶ月で乗せるのには早いんですかね?

自立しないと玄関でもかさばりそうですね😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か7ヶ月くらいですかね。
    私は今B型、バギー、2人乗りって3種類を使い分けています。
    そして2人乗りは基本トランクに入れっぱなしです。

今2人乗りを買うとなれば必然的に小さい子の月例に合わせて買うことになりますよね〜。しかも新生児から乗れる2人乗りって意外と少なくないですか??

正直いって、上の子は歩いたり乗ったりの繰り返しになると思うので 自分で乗り降りできるものがオススメです。
    私が使っているのは下にコメントしている方が載せている写真のものです。

うちは最初は3輪ベビーカーで真ん中の子と下の子を一緒に乗せちゃっていて、下の子が大きくなり重さ的にしんどくなってきたので買い換えた感じですよー!

• 8月7日
  • ぴんこ

ぴんこ

7ヶ月くらいから乗り始めだったら、上の子2歳半とかなんでもうちょっとしっかり歩いてくれるかな〜って感じですよね🥺その頃に考えてみようかなと思います!!

普通のベビーカーで2人乗せれたんですか?😮

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が3ヶ月くらいまでは乗せられました!!

2歳半確かにかなり歩くようになりますよね〜!
    3歳半の娘はベビーカー買ってから喜んで乗ってますよ😂笑
    5歳の息子もたまに乗りますが3人乗っても全然普通に動くし楽です!

• 8月7日
  • ぴんこ

ぴんこ

3輪のベビーカーは座席が広いんですかね?😮

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座席の広さは他のAB型とは多分変わらない気がしますが、今って軽いベビーカーが多いじゃないですか。
    でも3輪はだいたいどれも本体の重さが10キロ越えているんですよね。
    だから2人乗せても倒れたりせず、走行にも特に支障が出ないような感じがします!

• 8月8日
りーちょ

縦型の二人乗りベビーカー持ってます😃🤚
メリットは2人寝ても大丈夫、乗らなくても荷物めっちゃ乗るぐらいですかね🤔
デメリットは、重い、小回り効かない、折り畳んでもでかいですかね😅
ベビーカーによるのかもしれませんが私の持ってるのはこんな感じです😄

• ぴんこ

ぴんこ

狭いスーパーとかだと邪魔になりそうな感じですよね💦
    いつもいくスーパーがそんなに広くないのでちょっと考えものですね😭

• 8月7日
  • りーちょ

りーちょ

スーパーとかは抱っこ紐と1人乗りベビーカーかカートの方がいいかもです😫
    私もスーパーとかでは二人乗り使わなかったです!

• 8月7日
  • ぴんこ

ぴんこ

そうですよね🥺
    ありがとうございます✨

• 8月8日
いりたけ🍄

うちはこれを使ってるんですが、疲れた時に2人とも乗せられる(2人座って1人立てば3人乗れる)からすごく楽です!
上の子が乗りたがらなかったら荷物置き場にもなりますし!

デメリットは、やっぱり大きいから狭いとこは動きづらいのとちょっと重いですかね🤔
あと、これは後ろ側はリクライニングにはならないので寝ちゃった時は大変です😅

でもとりあえずめちゃくちゃ重宝してます!笑

• ぴんこ

ぴんこ

後ろ側ってお母さんと対面に座る感じですか??

よかったら普通のベビーカーとの使い分けはどうされてたかお聞きしたいです🥺

• 8月7日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうです!
    あとはこうやって立つことも可能なので、うちは三男前、次男対面、長男立ち乗りって感じで乗せてます(笑)

普通のベビーカーは、三男だけ連れてく時とか短時間だから次男は歩きで大丈夫かな!って時に三男だけ乗せて使ってます👍

• 8月7日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

立ち乗りの写真載せ忘れました(笑)

• 8月7日
  • ぴんこ

ぴんこ

ありがとうございます😭
    上の子たち乗り覚えたら毎回したがりそうです😂笑

• 8月7日