※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供とのランチが苦痛で、子供なしで会いたいと思っています。

私の心狭すぎですか?😣
友達と会ったのですがいつもは子なしでゆっくりランチしています🥰
今回は友達の子供が夏休みとのことで4歳の子連れでした。娘は義母が預かってくれたので預けて私一人で行きました🙋🏻‍♀️

何回か会ったことあるし連れてきても全然大丈夫!とは言ったもののお腹空いた~❗️ってうるさいしキッズスペースあるお店選んだのに他の子供がいたら萎縮してしまって遊べなくてすぐこっちにきてつまんない、暇、お腹空いたばかり・・・

いざごはんがきてもちゃんと食べないし大人が喋ってるのにうるさいしやたら私にベタベタくっついてきたり手を繋いできたり抱きついてきたり😭
お店行くまでと帰りとかも一緒に歩くと手を繋いでくるしベタベタしてきて一人で歩くか友達と手を繋いでくれよって思ってしまって💧
今後はまたできるだけ子供なしで会いたいなと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れランチだと想定内じゃないですかね🥲
落ち着いて会いたいときは大人のみで〜!というしかないのかもですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり想定内ですよね😭
    お腹空いたとかつまんないって言うのは全然いいんですがベタベタ必要以上にくっついてこられたのが嫌で💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー可愛くないですか!🥺
    人懐っこくて可愛いな〜と思ってしまいますが、感じ方は本当人それぞれですもんね🥲
    今度はゆっくり会えたらいいですね♪

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂友達が出産間近で次会うのはかなり先になってしまうのですがゆっくり会えたらいいなと思います💕
    コメントありがとうございます!🎵

    • 8月7日
deleted user

子連れならそうなることは予想できるので、それでイライラしてしまうのは心が狭いかなぁと思いますけど、子供なしで会いたい気持ちはわかりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭いですよね・・・お腹空いたとか文句言うのは全然構わないんですけど必要以上にベタベタされたのが嫌で💦
    しかも私がごはん食べてる時にいきなり抱きついてきたり🥺
    友達もごめんねって言うだけで引き離してくれなかったのでイライラしちゃって😥決して態度や顔には出さなかったのですが内心イライラしちまいました🙏

    • 8月7日
みぃ

狭すぎって思ってしまいました!
かわいいじゃないですかー!
自分の子どもが連れてってそれだとストレスたまるけど…。友達の子ならその時だけだしそんなに思わないです!

子ども同士は一緒に遊ぶ感じじゃないんですかね?
基本は子連れランチが多いですが、
大人ランチしよーって、ときは大人ランチができる(お互い預け先がある)日で日程組んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり狭いですよね🙇‍♂️
    自分の子供だったらだめだよ!ってキツく注意して何回もさせないようにするんですが友達はごめんねしか言わなくて💦
    しかも結構強めに抱きついてきたり手を繋ぐにしてもベタベタ触りまくったりとかで・・・
    娘は今イヤイヤ期で連れてくるとややこしいことになりそうだったので預けてきました😣
    普段は大人ランチなんですが友達が出産間近で最後のランチしよーってなったのが日程的に夏休みの間しかなくて(>_<")

    • 8月7日
  • みぃ

    みぃ

    出産されたら余計に大人ランチは難しくなりそうですね😂
    子どもが苦手な感じですか?
    それだとつらいかもですね!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    はい、正直元々苦手なのでそう思ってしまったのかもしれません😭🤚💔

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

心狭いと思いました...
それかママリさんのお子さんが
相当お利口さんなんですね。
子連れランチなんてそんなもんです。
誰かに預けれないママもいると
思うし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙇‍♂️
    私の娘は全然お利口じゃないです。イヤイヤ期で連れてくるとややこしいことになるのでタイミングがよく義母に預かってもらえました😭

    • 8月7日
がらぴ子

ごめんなさい、狭いと思いました…😣
うちの息子も4歳ですが、そんな感じになると思います…。
子供が大人のランチに大人しく付き合えるわけないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙇‍♂️
    大人しく付き合えるわけがないのに💦
    でもキツめに何回も抱きついてきたりごはん食べてる最中で危ないのにベタベタしてきたりがすごく嫌に思ってしまって🤮

    • 8月7日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    4歳ってまだ相手との距離感って難しいと思います❗
    ママ大好き‼️って子だとずっとひっついている感じでママのお友達だからいつもママにする感じで同じようにしてしまったんだと思います😣
    でもそれはママがちゃんと注意しないとダメだったと思うし、ママリさんもやめてって言って良かったと思います☺️
    自分の子供じゃないしひっついてくると嫌に思う気持ちわかります🥺

    • 8月7日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    食べてる時だと余計に嫌ですよね😅

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!結構ママっ子なのでそうだったんですね😣🤚
    やめてって言うのも可哀想かなと思って全く言えなかった私も悪いです💦
    そうなんですよ・・・熱いもの食べてる時に危ないし自分もちゃんと座って食べようよって思って😞
    ソファだったのですが私と膝で寝ようとしたり🌀

    • 8月7日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    ママがしっかり注意してくれていたら少しはママリさんの気持ちも違ったかもしれないですね😣
    普段からあまり注意しないのかな🤔

    次はお互い預けられてゆっくりランチ出来たらいいですね🥺♥️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ・・・もう少し注意してくれたらなと思ったんですが友達は優しくて普段からそんなに注意したりしなくて😣💦

    次はゆっくりランチできるのを期待しておきます💕
    ありがとうございます😊🎵

    • 8月7日
ママリ

友達にもいますよ😊狭いというより、明らかに子供が好きではないんだろうなって思います💡それと一番は義母が預かってくれた部分ですかね🤔助けてくれる人がいると楽を知ってるので、大変が当たり前ではないですから😉

うちは助けてくれる人がいないので、どこへでも何時間かかっても3人連れて行くのが当たり前なので、ランチぐらいならどうって事ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね・・・私苦手なのでそう思ってしまいました😭

    私も普段滅多に預けれることができなくていつも幼稚園の合間だったのですが今回はタイミングよく預かってもらえて🙏
    預けれなかったらどこでも一緒に連れていかないとだめですもんね🥺大変ですよね💦
    もっと考えないとです😣

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    子供連れの時は少し心構えしている方が楽かも知れませんね😉ご質問者様は苦手だという事と、その日にタイミングよく預かってもらえる喜びと、ランチしてお喋りするのをすごく楽しみにしていたのに、邪魔された気分になったのが余計に嫌な気持ちになってしまったのかなとも思いました😂

    私も友達に会う時は楽しみだし、いっぱい喋りたいーって思って、心を友達寄りにすると子供にもぉ😩って思った事があったので、それからは常に子供寄りにしていると嫌な気持ちにならなくなりました😊

    それでも大変だなーって思う事は多々あるので、心が狭いと気落ちする事は全くないと思いますよ😉人それぞれです🤩🤩

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、少し楽しみにしてしまってました🤮預かってもらえる喜びもありましたし出産前にランチできる喜びもあったので・・・🎵
    有り難いお言葉ありがとうございます💕
    子供寄りに気持ち考えるようにしようと思いました( ◜ᴗ◝)

    • 8月7日
ねこ

私は、はじめてのママリさんと同じように思ってしまいました💦
食べてるときに抱きつかれたりベタベタされるのは少し嫌かなぁと…💧
お友達がしっかり注意してくれたらよかったですよね。だめだよーと優しく言うだけの友人は私の回りにもいます。それで隣の席から嫌みを言われたこともありますが自分の子供じゃないので注意もできないし…ということもありました。
皆さんのコメントを見ると、それでイライラするのは心が狭いのですね😅たしかにあまり子供好きではないでそうなのかもしれません。
ただ、自分の子供がわがままや癇癪等を起こしたり、他人に迷惑をかけるようならそれなりの対応をするし、そうならないように迷惑をかけそうなら一度外へ出て落ち着かせるなどはすると思います😊預かってくれて優しい義母さんですね✨羨ましいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます‼️😭
    友達が注意してくれたらよかったんですが普段から優しくてそこまで注意しないので💦

    私がされて嫌だと思ってしまうので自分の子供がもし友達にそんなことしてたらキツく注意しちゃいます🥺いくらいいよーって言ってくれても😥
    義母も実母もフルタイムで働いているのでなかなか預かってもらうことはないのですが今回タイミングよく預かってもらえて助かりました💕

    • 8月7日
  • ねこ

    ねこ

    たぶん、私とママリさんは少し考え方が似てるのかもですね💦
    私ももしそうなら、娘を注意してちゃんと座らせて…ってしますかね😅
    でも皆さんのコメント見てると、、少数派ですね😅
    娘を窮屈にしつけしてしまったのかなーと少々反省💧私も親にそういう育てられ方をしたので無意識に同じようにしてしまってたのかもしれません。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますね!そして少数派ですね😥
    私自身も親にそうやって育てられたのと他の友達でも注意してる子が多かったのでこういう考え方になってしまったのかもしれません💦💦
    たしかに色んな家庭、子供の性格とかもあるし・・・と考えさせられました😣

    • 8月7日
  • ねこ

    ねこ

    考えさせられますが、うーん🤔と思うところもあるのでなんとも言えないですよね😅
    先ほど姉にも同じようなことを聞いたらやはり同意見でした💦
    自分の育ってきた環境によるのかな🤔

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉様も同意見だったのですね😄
    育ってきた環境ですかね💦
    結構厳しく育てられてきたので・・・🌀
    でもまだ4歳の子ですもんね(>_<")

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

子供が抱きつくのを親が注意したとして、目の前では「大丈夫だよー!」て言いませんか?☺️そうすると、結果同じことのような...💦
抱きついたからと、強く注意する親御さんの方が少ないように感じます。強く注意することで拗ねたりして、余計に時間がかかることもありますし、泣いてしまったり、周りも強く注意するのを見る方が嫌だったりと様々だと思うので。

個人的には可愛いので気にならないです✨ランチに付き合わせる時点で大人の事情に合わせてもらってますから、遊んでー!なるのは仕方ないかなと思います。

みんながみんな子供好きではないと思いますが、私たちも子供だった頃迷惑をかけていたり、優しくしてくたら人が周りにいたでしょうし...そこは、ちょっと心が狭いなぁと感じます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、たしかに大丈夫だよーって言っちゃいます😭

    娘なら注意して最低限座ってちゃんと食べる、食べ終わったら遊ぶ、人がごはん食べてる最中に抱きついたりベタベタしたり膝で寝たりしないようにします💦💦
    でもそうですよね・・・大人のランチに付き合ってもらってるんですもんね。そこをちゃんと理解しないとだめだと思いました😱💔

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘なら...と言われている時点で、ちょっと😅
    教育関係の仕事をしているので、たくさんお子さんに出会いますが、みんなができるわけでも、それが当然でもないです💦
    お友達に失礼かな、と思います😭

    • 8月7日
SJHY

その友達と遊ばない方がいいと思います🤣
そんなふうに思われてるなんて知ったら
普通に縁切ります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😞💦やっぱり狭すぎですよね💔

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

わかります。だからわたしはいかないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🎵ランチに行かないということですか?🤔

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、逆に疲れます

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに疲れますよね🥺
    でも私友達とは会いたい!ってなってしまいます💦

    • 8月7日
deleted user

私も同じように思うかもです…😅
そもそも自分の子供以外好きじゃないので手繋ぐのもベタベタされるのも嫌です💦
そういう子いるって知ったら遊ばないくらいです🙋‍♀️
自分の子供連れて行く時も、わがまましない約束させるし飽きたら静かにしていられるように動画見せたり友達には迷惑かけないようにします😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます‼️
    何回かとかならまだ我慢できるのですがずっとベタベタされるとちょっと・・・と思ってしまい🥺💦
    他の友達で注意したりYouTube見せたり後から〇〇行くから今はじっとしててね~とか言ってたので(°-°;)
    でも色んな子供いますもんね🌀色々と考えさせられました😣

    • 8月7日