※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
妊娠・出産

7年前から痔があり、便秘や出血もあった。手術後も再発し、今は痛みや腫れがひどい。以前の手術は痛かったが、今の病院は痛みがない。出産後に再診する予定。同じ悩みを持つ人はいるか心配。

お恥ずかしい話ですが…

お尻が!
痔が!!


もう7年ほど前から 痔主です。。
若い頃から便秘がちで 出血したりもしてました。
長男妊娠中にひどくなり 出産して、どーしよもなく 1年ほどたってから 手術したのに
それからまた 気づくと…。
でも 便を柔らかくする毎日のマグネシウム剤と ひどくなったときには 軟膏でなおってたのに…
で、今回 もちろんひどくなり
もー今じゃ トイレで 小、するだけ
お風呂のイスに座るだけで ぷっくりがたくさん。。
はぁー こりゃ 出産したらすぐに 病院かな(^_^;)
以前手術したとこは そのあととにかく痛くて痛くて大変だったけど
今通ってるところは 絶対痛くない!!
出産して落ち着いたらおいで!
って言ってたしな。。。

こんなに お尻トラブルある方なんて いらっしゃるのかな…

コメント

にゃこ

痔持ちです(;_;)
恥ずかしくて病院には行けていないのですが、産後は切れて大惨事でした・・・
2人目妊娠したので、今から出産が不安でたまらないです(;_;)
出産までもうすぐですね!
ひどくならないことを祈っています!!(><)

  • ikumi

    ikumi

    切れると痛いですよね!
    今回 切れてはいないんですが もー 盛り上がりまくりです(笑)
    今回は 予定帝王切開なので 陣痛とかで 痛いおもいはしなくてよさそうですが
    多分 出産したら 落ち着くまもなく 病院行きになりそうです(^_^;)

    • 9月22日
ゆうはるみうのママ⭐

私も八年前から痔もちです。手術はしてないですが😅
同じ週数みたいですが。今回はあまり便秘にはならなかったんですが‼(笑)引っ込んではくれません(+_+)

  • ikumi

    ikumi

    手術したのに 結局すぐなりました(;´д`)
    それから マグネシウム剤を飲まないと 出ない生活が6年間ほど。。
    引っ込ますのも 一苦労なほど出てます(笑)
    どーしましょう(^_^;)

    前回は緊急帝王切開で陣痛も手術も経験したんですが
    今回は 予定帝王切開なので 陣痛でひどくなることはないかな、と思ってるんですが 甘いですよね汗

    • 9月22日
  • ゆうはるみうのママ⭐

    ゆうはるみうのママ⭐

    もぅ帝王切開決まってるんですか?
    上の子どもさんもわがやと同級生かな??
    痔はちっちゃいのが2、3こありますね(+_+)🌀

    • 9月22日
  • ikumi

    ikumi

    上の子が一年生です!
    まぁーーーーー 生意気盛りで( ̄▽ ̄;)

    帝王切開 決まってます
    11/6が 正式な予定日なんですが 10/25に手術です!

    • 9月22日
  • ゆうはるみうのママ⭐

    ゆうはるみうのママ⭐

    私もはやくうみたいなー。

    • 9月22日
  • ikumi

    ikumi

    おなかは とーってもでかくて 先生にも
    もう 産まれそうだね(まだ産まれちゃだけだけど、ともw)
    って言われるし

    胎動するたんびに おしっこ漏れそうだし(笑)

    私もできることなら それよりももう少し早く生みたいくらいですw

    • 9月22日
  • ゆうはるみうのママ⭐

    ゆうはるみうのママ⭐

    昨日から切迫早産でウテメリン飲み始めました。体調わるいです。私は11月10日が予定なんでまだまだ先だろうな😅

    • 9月22日
  • ikumi

    ikumi

    飲まなくてよくなったら すぐ産まれる…かな
    上の子達いると なかなか寝てもられてくて大変ですよね。。

    • 9月22日