※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが鼻水で機嫌が悪い。小児科に行くべきか悩んでいる。吸引してもすっきりしない。

子どもの体調に関して質問です。

生後9ヶ月で、今週から慣らし保育が始まりました。
今まで風邪ひとつ引いてないのですが、昨日から鼻水ぐずぐずしてます。
熱はなく、少し機嫌が悪いかな、くらいなのですが、鼻水出るだけで小児科行ってもどうなのかな?と…ただ連休で悪くなっても不安だし💦
一応鼻水は知母時で吸うけどギャン泣きするし、綿棒とかで取れるのも限られてるのでいまいちすっきりせず…

コメント

お地蔵さん

連休前に行った方が安心だと思いますよ😫
保育園に通ってるのでしたらRSとか一歳未満でかかると重症化しやすい風邪もあるので!
ちなみにうちがRSかかった時は初めは熱は出ず、鼻水咳から始まりました😢

• かお

かお

ありがとうございます!
    RSって最初に熱が出るわけではないんですね、病院行ってきます🙋‍♀️

• 8月7日
はじめてのママり🔰

連休明け、体調優れないまま
また保育園に行くと
こじらせるかもしれないので
私なら今日病院に連れて行って薬飲ませます。

• かお

かお

ですね💦
    薬が必要な状態かはわかりませんが、とりあえず診てもらいに行ってきます🙋‍♀️

• 8月7日