※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳が上手くいかず、2ヶ月の赤ちゃんが毎回ギャン泣き。外出先では100〜130飲むが、家では1分で終わり。2ヶ月経っても改善なしで、困っています。

授乳が下手。
もう2ヶ月になるのに授乳が下手すぎて一向にうまくいかないです。※今はミルクにすればいいと言う意見はすいませんがなしでお願いします

上の子の時にも桶谷とか色々行って抱き方や飲ませ方はざんざんやったので分かってるつもりです

とにかく飲まなくて毎回ギャン泣きです
まともに授乳できる時がありません
さっきも続けて飲んだのは1分ぐらい
何度やってもダメなので、ギャン泣きのままなんとか搾乳110ぐらいして、飲ませようとしたらそれも30飲んで終わり。

体重はなんとか増えてます。
外出先ではわりと授乳がマシで、スケールで測ると100〜130ぐらいは飲んでました。

でも家だと続けて吸う時間が全然ないんです。
最初1分ぐらい飲んだら、あとは泣いてダメなので何度も咥えさせての繰り返しです。

2ヶ月でも全然うまくならなくて、ほんとしんどいです

コメント

ぽんた

毎日お疲れ様です💦
母乳育児は軌道に乗るまで3ヶ月とはよく言いますが…うまくいかないとほんっとうにしんどいですよね😔
私も上の子の時にかなり苦労しました…
授乳の間隔はどのくらいでしょうか?
3時間くらい空いて、お腹減ってる時でも飲まないですかね…?少食のタイプなのか…?
泣いてる理由がわからないから難しいですよね…😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    日中は2〜3時間で授乳してます🤱夜は6時間とかあくので足りてるのかな〜とは思うのですが、、、小食タイプな気もします😭
    上の子の時も苦戦したのですが、それを上回る大変さで頑固者って感じです😹💦

• 8月7日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね😭💦
    搾乳して哺乳瓶で飲ませても同じですかね…??
    あとはおっぱいの味とかどうですかね…私も第一子の時に桶谷で教わったことしかわからないのですが…
    どうにか飲んでほしいですよね…😭

• 8月7日
  • ままり

ままり

なるほど…味の可能性もありますかね🤔
    搾乳したやつだと全部飲む時と飲まない時と…
    本当母乳って難しいですよね😭

• 8月8日
  • ぽんた

ぽんた

脂っこいものや甘いもの食べすぎると濃いおっぱいになるみたいで、、たしか青白いおっぱいが良いおっぱいだと教わりました😭
    食べ物だけでなく、間隔が空きすぎてもまずくなると…出始めのおっぱいは少し捨てて、そのあとのおっぱいが美味しいと教わりました😵‍💫
    普段ミルクじゃないので、毎回どのくらい飲んでるか測るのも大変ですよね😥
    下の方が仰る通り、空気が入ってしまう飲み方だとお腹パンパンになって泣いちゃったりもありますよね。。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような感じでした😭
最初1.2分は飲んでくれるのですが、途中からギャン泣きしてしまうことが多く、乳房外来で哺乳量を量っても50くらいしか飲めてなくて、何でだろうと悩んだ時期がありました。
どうやらうちの子は、空気を過剰に飲んでしまうようで、途中でゲップをさせて、あやして落ち着かせたら、また飲み始めてくれました。
が、毎回で流石に私が疲れてしまい、今は毎回搾乳して哺乳瓶で授乳しています。
なぜか哺乳瓶だと、直母よりもギャン泣きせず飲んでくれることが多く、直母は早々に断念しました…。

• ままり

ままり

うちの子も空気をたくさん飲んでる感じはすごくあります!!😭
    本当に毎回疲れてしまいますよね😭

私も今は1日に何度かは搾乳して哺乳瓶であげてます🍼!
    でも搾乳機も毎回やって洗っても大変ですよね😭ご苦労様です😭

• 8月8日