※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

新生児から完ミは大変ですか?

おっぱい飲んでくれなーい。

ピューピュー出てるのに、咥えるのが下手すぎる🤣💦💦

完ミにしようかな……

新生児から完ミだと大変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもしんどいですよきっと😭💦私は1人目の時混合にしたくて、新生児の頃から夜間はミルクにしてたんですが🥲夜中に何度も作るのも大変で、本当に意識飛んでました😭その後は完母になったんですが、頻回授乳の間は母乳の方が良かったなって思いますが(;_;)新生児の頃は添い乳もできないしどっちにしろしんどいですよね😭💭

けど飲んでくれないのストレスですし、哺乳瓶くわえてくれるならそっちの方がいいですよね😭

• あき

あき

コメントありがとうございます✨

ほんと、どっちもどっちですよね😭 

咥えてくれないので夜間もミルク作ってますが、起き上がるの面倒くさいですよ😭💦💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭ほんと1ヶ月だけだと思って頑張りましょう(;_;)私も1人目は里帰り無かったので、本当に寝落ちしてしまった時とかはめっちゃゾクってしてました😭💦
    記憶はないけど哺乳瓶しっかり洗ってるしオムツも変えてるしで、怖いけど女ってすごいなって思いました😂
    今回も里帰りなくて、2人目も主さんと同じで1人目と歳が近いので、とにかく早く寝てくれるように、今回はもうミルクよりの混合で、最終ミルクで行こうって思ってます( ;∀;)おっぱいあげたいけど、寝不足のストレスで何も家事育児回らなくなるよりかは、少し余裕持ちたいですよね🥺✨

• 8月7日
はじめてのままり

本当に同じ悩み持ってます!!
私はピューピュー出てて息継ぎがうまくできず咥えてくれないので上手くできない時は一旦搾乳でとって勢い無くしてから授乳して最後に搾乳分を飲ませてます😔
手間ですが💦💦
完ミにしたくてしようと思った日に乳腺炎になり
もう少し頑張れということかな?と思いおっぱい続けてますが
結局ミルクも足したりしてるのでよく分からないまま、検診を待ってます😅
私的には全然完ミの方がよく寝ていいとおもいます!

• あき

あき

コメントありがとうございます✨

同じ悩みを持たれている方がいた……!!!!😭😭

私もどうしたら良いのかわからず、とりあえず毎回咥えさせて大泣きされての繰り返しです🤣

少しでも吸ってくれるときがあるので、そのときにおっぱいをすこしすっきりさせたい笑

お互い頑張りましょう😭😭

• 8月7日
いくみ

・少し絞ってからあげてみる

・赤ちゃんの、下唇とアゴの境目あたりにある窪みのところを押し下げると口を開けるので、そのままくわえさせると割と深くくわえやすい。

のような方法があります。

最初から完ミでも、完母でも、大変さがちがうだけかな、と思います。

• あき

あき

コメントありがとうございます!

やってみます☺️💗👍

• 8月7日
さらい

おっぱい管理はわかりませんが、赤ちゃんにたいしてなら大変ではないです

はじめてのママリ🔰

ピューピュー出るんですか?
うらやましいです❣️
私はあまり出ないので、混合です😮‍💨
どっちかというと母乳の方が楽ですが、どうなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ミルクあげたんですが、量が増えてくると何杯入れたか忘れる時ありません?w

• 8月7日
  • あき

あき

コメントありがとうございます🎵

母乳は出るのに吸ってくれないので母乳パッドしてます😱💦

わかります🤣
    私は夜間授乳があるうちはほほえみのらくらくキューブ使う予定です😁👍✨

• 8月7日