※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
家族・旦那

旦那についてです。7月から3ヶ月間休養中です理由は鬱に近い状態のた…

旦那についてです。
7月から3ヶ月間休養中です
理由は鬱に近い状態のため
今の仕事で育休を取る際に
上司から家族と仕事とどっちが大事か。と聞かれました
前職で事故して半休取る際に
給料泥棒や休めていいね。など言われました
それが積み重なり週一で病院に行き
薬を処方されています
薬は朝晩に不安を和らげる
寝る前に眠るようになる薬です
今は薬に頼りきってる状態です

旦那に対する接し方が分からず
規則正しい生活をしないとか
昼まで寝てていいの❓とか
早く寝なさいとか言うてしまいます
これから先が不安で
なんとかなるかなとか
どうすればいいのか分かりません(泣)
六ヶ月の息子と旦那のことで
頭がパンクしそうです

コメント

(´・-・`)akane

今夫婦2人がしんどいですよね。

私も元鬱病など色々なっていて
克服は出来ましたが、強い言葉などNGです😞
鬱が酷くなれば死にたいばっかり
思い始めます。

2年前、父が仕事などで鬱病になり
母と喧嘩三昧で最終は自殺しました。

今はなつみかんさんも
どうしていいか分からず
かなり悩むしストレス掛かると思いますが、
死に向き合い初めてからでは遅いので
家庭を明るく第1でいいと思います😊

  • なつみかん

    なつみかん

    鬱から死に繋がる場合もあるんですね。
    教えてくださりありがとうございます。
    そこまで考えれませんでした。

    私は鬱のことは考えずに
    優しく接します。
    旦那にどう接したらいいか
    聞くのは良いと思いますか?

    • 8月7日
  • (´・-・`)akane

    (´・-・`)akane


    鬱病は大概死にたいが
    強くなる傾向あるみたいです。
    私も何回も自殺未遂しました💦

    鬱病はネガティブに考えるので
    もしかするとその言葉で
    深く考えてしまう事もありますが、
    ちゃんと答えてくれる旦那さんなら
    聞いてみた方が良いかもです!

    一緒に治そうね!とか
    なるべくポジティブに☺️
    大変な時期ですが、頑張って下さいね。

    • 8月7日
  • なつみかん

    なつみかん

    分かりました❢
    ありがとうございます。

    優しく聞いてみます!

    • 8月7日
  • (´・-・`)akane

    (´・-・`)akane

    あまり役に立てずごめんなさい💦

    もし宜しければまた聞かせてくださいね☺️

    • 8月7日
  • なつみかん

    なつみかん

    経験者さんから聞けて良かったです❣

    分かりました!
    優しく接することを
    心がけます。

    • 8月7日
  • なつみかん

    なつみかん

    ちょっと話聞いて欲しいです❣

    私の母が心配して
    育児協力してくれるのは有り難いのですが
    精神的に弱いの?って
    よく聞かれます!
    何回も聞かされて
    旦那を否定されてる感じがします(^_^;)
    どう思いますか?
    忙しいときにごめんなさいm(_ _)m
    時間あるときに
    返事下さい!
    お願いします🙇

    • 8月8日
  • (´・-・`)akane

    (´・-・`)akane


    お返事遅れてすみません🥲
    今気付きました💦

    お母さんは娘(なつみかんさん)の事
    色んな面で心配なんでしょうね😞
    でも私も言われた側の立場なら
    ネガティブに捉えてしまいますね。。

    鬱は精神的に弱いじゃなくて
    私は鬱になる原因を作った方達が
    弱くして行ったと思ってます😓
    後、旦那さん側の家族に
    誰か鬱になったなどありますか?

    私のお父さんの父も弟も
    鬱経験者で、遺伝するんじゃないかと
    言っていたこともあります🥲

    鬱病は旦那さんが悪いわけじゃないので!!
    鬱経験者じゃない限り
    気持ちは絶対に分かりませんから
    もうちょっと周りからの
    配慮が欲しいですよね💦

    • 8月10日
  • なつみかん

    なつみかん

    お忙しいのに
    返事ありがとうございます🙇

    育児も協力してくれてますが
    精神的に弱いの?って
    聞かれると
    旦那を悪く言うてる気がするんです😭
    私がもう少し
    しっかりしなくちゃと思います💪
    鬱はどれくらいで完治しましたか?
    程度にもよると思いますが💦

    旦那の家族に
    鬱経験者はいないです!
    鬱になる人はどんな性格の人ですか?
    色んなことが積み重なって
    鬱になるんですよね?
    質問攻めでごめんなさいm(_ _)m

    • 8月10日
  • (´・-・`)akane

    (´・-・`)akane

    お返事遅れてすみません🥲
    いえいえ、こちらこそです!

    それは悪く言われてる気になりますよね💦
    でも周りに何を言われても
    1番旦那さんを分かってらっしゃるのは
    なつみかんさんだと思うので周りの事は気にしないで下さいね!!✨

    私は5年かかりました💦
    1人目出来てから
    しっかりしなきゃと思い
    リストカットなどもしていましたが、
    ピタッと無くなりました!

    人それぞれだと思いますが、
    うちの父はかなり強気な人だったんですけど
    その後の仕事場で色々あり、、でしたね💦

    • 8月17日
  • (´・-・`)akane

    (´・-・`)akane



    あっ、私の父の弟とお父さん(私の叔父)に聞いたんですが、
    みんな仕事で色々あり、
    鬱になったみたいです💦

    • 8月17日
  • なつみかん

    なつみかん


    返事ありがとうございます🙇

    旦那は精神的に強くないダメみたいな言い方にも
    聞こえます😭
    でも
    守れるのは私だけなので❢

    やっぱり結構かかりますね💦
    小さい命を守らなきゃって
    思うと
    いろいろが初めてだし
    気持ちだけ先走っちゃいますよね💦
    私は息子が歩きだして
    家や外なので
    転けたらどうなるかが心配で
    たまりません💦

    精神面で弱い強い関係ないん
    ですね!
    やっぱり男性は仕事関係が
    多いんですね!
    心配かけたくないのか
    仕事に関して
    あまり言わない人なので
    そこも気になります!
    女性は直ぐに話す人
    多いですよね?
    男性脳と女性脳の違いかもですね!

    • 8月17日
  • (´・-・`)akane

    (´・-・`)akane


    そうなっちゃいますよね💦
    でもポジティブに!行きましょう!!✨
    周りからの話はスルーで🥺

    ほんっとに旦那さんも息子さんも
    大変な時期ですが、
    リフレッシュもしてみて下さいね🎶

    え!?半年で歩くんですか!?
    びっくりしました!!(笑)

    あー、私の父もあまり言わなかったです💦
    溜め込みやすいのかも?

    私は色んな人に
    裏切られまくったり
    家庭環境などで、、
    それが原因で鬱に💦
    私も溜め込みやすいタイプです😓

    • 8月17日