※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

怒りが爆発して、旦那に電話越しにキレてしまいました…。このご時世です…

怒りが爆発して、旦那に電話越しにキレてしまいました…。どなたか話聞いてください😭

このご時世ですが、毎週末義理両親がうちに遊びに来ます。義父は闘病中で、コロナにかかったらかなりやばいので、会わない方がいいと思うのですが、義母から、「病気と闘う上で、孫ちゃんたちのパワーがかなりの励みになってる!だから、毎週会ってエネルギーチャージさせてほしい!」と言われたため、ずっと会っています。

昨日、義父から、「土曜日のことで相談したいから、明日の夜テレビ電話したい」とラインがありました。昨日、ちょうど私たちの県にも〝まん防“が発令されることが決まったので、きっと土曜日は会わないでおこう、という話かな?と、勝手に思っていました。

そしたら、今日の夜、今度は義母から、「お父さん(義父)が微熱あるし、今日のテレビ電話はやめとくね。明日は朝の様子見て行くか決めます!もしお父さんが行けなくても、私は行くので、その場合はお迎えに来てね!」とラインが入りました。

正直、このご時世、熱が出たのに次の日下がったら来ようとしてること、同居家族である義母が自分は熱ないからと当たり前のように来ようとしてることにドン引きしました。でも、もしかしたら、熱の原因は、投薬治療の副作用かなにかかもしれない。そうに違いない!と思い直し、仕事中の旦那にラインしました。
・お義父さんの熱の原因を聞いてほしいこと
・副作用などであれば来てもらって構わないが、ウイルス性のものであれば、断ってほしいこと
・8月9月は、保育園見学や健診等、少しでも体調を崩すと参加できないもので予定が詰まっているので、もし家族の誰かが体調を崩すと非常に困ること
を伝えました。

すると、仕事を終えた旦那から、電話がかかってしました。「今、母さんと電話した。父さんは、寝冷えで風邪ひいたみたい。ぴーたが保活やらで予定詰まってて大変だから、今風邪もらったら困ること伝えたし、たぶん明日父さんは来ないと思うよ!母さんは100%来るんだって!だから、父さんはオンラインで会話することになるかなー?」と…。なんと、私が義父にだけ来てほしくないと思ったみたいで…。まさか旦那までそういう考えだとは夢にも思わず、はらわたが煮えくり返り、ブチギレてしまいました…。

結局、もう一度旦那が義母に電話して、明日は家に来ず、オンラインで会話することになったのですが、私がやりすぎですか?義父母、旦那に対してのイライラがとまりません!それは私がやりすぎ、いや、私が合っている、等々、率直な意見ください!保活でかなり焦ってて、神経質になってるのは自覚あります…。

コメント

どんだけ空気読めない家族なんですかね。
ブチギレて当然ですよ!!オンラインで会話?イラつきますね。お前らちょっとは遠慮しろよ。旦那...全く使えないですね。

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます!私、間違ってないですよね?毎週会ってるんだから、風邪引いた時ぐらい我慢して家にいろよ、と思いました。嫌悪感半端ないです。

• 8月7日
ayman

キレて当然だと思います、、。むしろオンラインで相手してあげるの優しいくらいじゃないですか?😥

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます!ですよね?私間違ってないですよね?
    オンライン、私絶対態度に出てしまいそうなので、画面に映らないようにしようと思います笑

• 8月7日
ママリ

ご主人も義母も義父も、
「さすが家族!!」
って感じですね😅
考えがズレてても、家族全員そうなら気が付かないんですよね〜💦

私の旦那家族もそうです。
旦那も義母も義父も義妹もズレてます。

離乳食始めて3日目の息子にマヨネーズ舐めさせて、全員笑ってましたからね。
私だけ硬直…。
でも、言い返そうものなら、そんないい加減な家族だから、私が変人扱い受けます。
ほんとやだ😢

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます!ほんと、さすが家族!って感じですよね!旦那は私と子どもの4人家族のはずなんですが、まさかの考え方の違いに愕然としました…。
    マヨネーズ舐めさせるとか、下手したらアナフィラキシーで命落としますよね。無知って恐ろしいですね。変人扱いされようがなんだろうが、自分の考え貫きましょうね!

• 8月7日
だいふく

私もぴーたさんと同じことをすると思いました。
パワーの源であるお孫さんと会う事をとめるのは心苦しいですが、今のご時世やはり慎重に行動しないといけないですよね😔
旦那にもっと義父母へバシッと言って欲しい😂

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます!同じことするって言ってもらえて心強いです!
    そうなんです!旦那も同じ考えだとばかり思ってたので、義母にきつく説教してくれるかと思いきや…。嫌になります。

• 8月7日
ももこ

毎週くるなんて苦痛すぎます。
断っていいとおもいます。
月に1回会うか会わないかくらいの頻度が私ならちょうどいいです

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます!病気になる前から毎週だったんですけどね💦月1とか夢のまた夢ですね…。子どもたちは会うの楽しみにしてるし、まぁいいんですが、体調悪い時まで来ようとされたら、もう信用なくしちゃいます😵

• 8月7日
  • ももこ

ももこ

えー!病気になる前から😓

ぴーたさんだけでも
    そのあいだ外出するとか
    たまにはそういうのしたほうがいいですよ💦
    旦那さんに任せて。

• 8月7日
  • ぴーた

ぴーた

そうなんです…。
    一回それもしてみたんですが、旦那が義理両親来てる時、別室から出てこないので、私が帰ってくるまで子どもたちをわしらが見ないと!とはりきって、帰ってきてもまだいて…テンション下がりました笑
    毎回私に義理両親の話し相手させて、別室にこもる旦那に殺意湧きます😇

• 8月7日

今まで毎週末会っていたぴーたさん本当に優しすぎます!!
私なら絶対無理です、早い段階でギブアップしてると思います💦
人様の家族に向かって失礼ですが、義父母はどんな神経してんですかね💦ちょっと…信じられません。
旦那もまじしっかりしろよって感じです。切れて当然ですよ…
ぴーたさんの間違いが見つかりません💦

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます!実は、病気する前から週1でした…。毎回家に来るたびに、コロナが怖い怖いと言ってますが、本当に怖いと思ってたら、毎週来ませんし、今回のような行動も取りませんよね?子どもたちも喜ぶので、毎週迎え入れてましたが、正直もう会いたくないレベルで嫌になりました。

• 8月7日
ぽけっつ

ご主人、電話してくれたのはありがたいけど、肝心なことが理解できていませんでしたね💦

毎週末の来訪も、結局は義母さんの要望なんでしょうね😅
孫パワーは絶大でしょうが、テレビ電話が使えるなら、当面それで充分だと思いますけど…。
うちの地域は、帰省などで同居家族以外と過ごすと、保育園も検診も1週間程度の自粛をお願いされます。
主さんは全然やり過ぎじゃないですよ‼️

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます!
    まさか、そこを理解できてないなんて、夢にも思いませんでした💦
    そんな地域もあるんですね!そうやって明確に示してもらえるとよいですよね😊
    うちのとこはそういうのないんで、きてくれてもいいから、どっちかが体調悪い時くらい来ないでほしいです😭

• 8月7日