※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

排卵日は、8日の21時前後だと思われます。高温期は11日からです。

写真の排卵検査薬と基礎体温表から、今回の排卵日はいつだったと思いますか?

排卵検査薬では、8日の8時にピークの陽性でてます。その後8日の21時には薄い陽性になりました。
基礎体温では、11日に高温期に入っています。

できれば男の子を希望しているので、今後のために排卵日をきちんと予測したいです。
お願いします。

コメント

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

10日ですかね?
排卵検査薬は使用した事ないのでお答え出来ませんが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )すみません

• ももこ

ももこ

ありがとうございます◡̈
    私も排卵日の見分け方よくわかってないままトライしてしまったので、今後の参考にさせていただきますね♡

• 9月23日
あぁちゃま

排卵検査薬は陽性になってから24時間以内に排卵する物が多いので9日かなと思いますが7日のも濃く出ていますね^^;
7日にタイミング取れてればタイミング的にはいいと思います\( ¨̮ )/♡

• ももこ

ももこ

ありがとうございます◡̈
    ドゥテストは排卵1日前に分かるみたいですね!
    男の子希望との事なので、つい排卵日当日トライばかり頭にあり…
    でも大事なのはタイミングですよね💦

今回は8日(1人目もいるのでトライは夜の11時以降しか無理なのですが)のみトライでした。
    ただ射精のタイミングからして、精子の受精可能時間や卵子の寿命・受精可能性時間を思えば、やはり今回は少々タイミングがずれてしまったのかもしれません💦(今回は生理が来てしまいました💦)
    あぁちゃま様がおっしゃる通り、9日が排卵だったとしても、7日にもトライすべきでした💦

次は1日前から反応する検査薬で、反応が日から陰性になるまで連続でトライしてみようと思います。

ありがとうございました!!

• 9月23日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

ベストアンサーありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    私も男の子希望でギッチリ検査薬やって今の息子が生まれました!
    排卵が始まる頃に精子が子宮内に居るのが重要なので少しでも濃くなってきたらタイミング取れれば理想ですね(-´∀`-)
    あと、日本の検査薬、高いのに感度が鈍かったりします!
    海外の検査薬オススメですよ!
    安いし感度いいし何よりゴミが少なくなります( ˙꒳​˙ )
    惜しみなく使い、陽性が出たら6~8時間おきに検査薬してると時間単位で自分の排卵わかる様になって楽になります\( ¨̮ )/♡

• 9月23日
  • ももこ

ももこ

こちらこそありがとうございます!!
    昨日排卵検査薬についてもネットで調べていたところでした!
    ドクターズチョイスの「ワンステップ排卵検査薬クリア」はどうかな?!と思っていました!
    あぁちゃま様はどの検査薬をお使いになっていたのですか?!

市販のものは1日前からのみ反応と聞きますが、ワンステップだと2日前から反応とききます。
    その場合2日前から仲良しを行ってたほうが妊娠の確率は上がるのかもしれませんが、男の子の場合どうなのかな?と思ったり…
    あたまの中ごちゃごちゃです💦

でも感度がいいということは段階の濃さもしっかりでるという事だと思うので、一度試してみようと思います!

ありがとうございます!!

• 9月23日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

こうのとりネットと言うサイトからネットでラッキーテストと言う検査薬を買ってました!
    男の子ならやはり排卵から24時間前のタイミングがベストと言われてます!
    強陽性になる6時間前にタイミングを取ってバッチリ男の子でした!
    排卵検査薬も基礎体温もストレスが溜まりますが焦らずゆったりとした気持ちで赤ちゃん待てるといいですね♡
    私も歳の関係で来月あたりからまた妊活する予定です♡

• 9月23日