※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で帝王切開かもしれないけど、自然分娩がいい。帝王切開のメリットだけ教えて欲しい。デメリットは聞きたくない。

逆子で帝王切開になるかもしれません😢
出来ることなら自然分娩で産みたいですが、胎動がずっと下の方にあり逆子のままです。

帝王切開のここが良いよ✨って所があったら、何でもいいので教えてください😭
そう思い込まないと、頭の中が😱😱😱でいっぱいで、夜眠れないのがますます酷いです😢

食事の豪華な産院なのに、帝王切開だとしばらく絶食だったり、お腹の傷痛くてしんどい中で子供のお世話も・・・って考えると、どうしても無理って思ってしまいます。
陣痛なく産めるし、骨盤広がらないから産後の腰痛軽いかもしれないし、会陰切開しないから普通に座れるかもしれないし・・・と考えてみたりもしますが、所詮想像の域を出ないので、リアルな声が聞きたいです。

どうかメリットだけ教えてください😭
今デメリットは聞きたくないんです・・・💦💦

コメント

まりん

帝王切開も命をかけた立派なお産ですよね。
私は1人目帝王切開でした😊
お風呂で息子に傷を触られて、ここから生まれてきてくれたんだよ〜♡ってお話ししてます。
子供が傷をナデナデしてくれます😊♡

はじめてのママリ🔰

まさに逆子で帝王切開でした😂

私は普通分娩の経験がないですが、帝王切開の方があってたんじゃないかなって思います💦
術後は確かに痛いですが、3日もすればシャワーも浴びれるし普通に歩けてましたが、その後の沐浴指導とかで同じ日に産まれた周りにいる方は座るのも辛そうでドーナツ椅子譲ったりしてました😖

良かったのは、

⭐︎予定なので日時がハッキリ分かって自分含めて家族が準備出来る

⭐︎赤ちゃんの頭の形がめちゃくちゃ綺麗

⭐︎いつ始まるか分からない、終わるか分からない陣痛出産の痛みに耐えらるか分からなかった
その後に緊急帝王切開の可能性もあるしなと思うと、初めから帝王切開の方が心の準備ができて良かった

⭐︎普通分娩の方よりも入院が長いので退院までに赤ちゃんとの生活に慣れる事が出来る

ですかね😊
生まれる日時が決まってるのは、私も周りもそれに合わせて事前に休み取れたり出来たのでかなり助かりました🙌

はじめてのママリ🔰

私は逆子で帝王切開です😊

陣痛が来る前に帝王切開出来ればいいですが
稀に陣痛が先に来てしまうとか破水してしまうこともあるのでいいとことろって考えると難しいですが
赤ちゃんの頭の形がめちゃくちゃ綺麗です!(笑)
あと痛みに強いタイプの人なら
普通分娩の人よりスタスタ歩けます☺️

傷口も今では勲章です😊

りり

娘ふたりを帝王切開で産みました!
メリットのみ伝えます!!

まず陣痛がない!
手術室で麻酔したら5分後とかに産声聞けます!
普通に感動します!!

会陰切開しないので座れますが、背もたれに寄りかかって座った方が楽です!
お腹の傷に負担かけないように労りましょう♪

民間の保険に加入していたら、保険がおります!
私は手術と入院で8万円ほど保険が出ました!

メリット、、、
私が感じるのはこれくらいです😂

私は事情により自然分娩が叶わなかったのですが、とくに後悔とかありませんよ⭐️

m

唯一良かったと思ったのは、いつ産まれるか分からない不安が無かったことですかね😂
自分で我が子の誕生日も選べますし、その日って決まってるから家族も休みを合わせれたし、いつ陣痛くるかな〜とソワソワする事なく産めたのは良かったです☺️🤍

しましま

私は2人共に帝王切開です。
デメリットって特に思いつかないです。
予定帝王切開なら、準備もスムーズですよ。夫も休みの申請も早く出せたし、仕事の引き継ぎもできて助かった!と言っていました。

赤ちゃんもお腹から出てきた直後でも、ツルンと可愛かったです。頭もまんまる。しわくちゃの赤ちゃんのイメージだったので、びっくりしたほどです。

絶食と言っても、帝王切開は入院期間ちょっと長いですし、豪華なお食事も堪能できますよ。
私は2人目子連れ入院したのですが、手術当日の夜は自分で子供にご飯食べさせましたし、手術翌日の夜には上の子抱っこして、歩いて寝かしつけしていました。入院途中にもう全快という感じで、退院時には痛みも皆無、お腹から3キロ取り出したなんて信じられないくらいでしたよ。会陰切開の方が場所的に怖いと、自分では思います。帝王切開は普通に座れますよ!
骨盤の不調も確かに全く無いです。

縦切りを選択したのですが、子供がここから出てきたんだよね、とか言いながら傷跡を愛でてくれるのがなんとも可愛いです。子供を産んだ証がそのまま残っているのは、私は嬉しいくらいで全く気にしたことないです。お腹が引っ込むと傷も縮むので、正直皆さんそんなに気にするほど?こんなに目立たないのに?と思います。

私はメリットいっぱいでしたよ。

ぴよ

私は緊急帝王切開だったので、誕生日は選べませんでしたが、
そこまで術後の痛みはありませんでした!!
術後しばらく痛み止め点滴でいれてもらえるし、その後は飲み薬の痛み止めももらえました!!
絶食は一日だけでしたし、私の場合は帝王切開なる前が長すぎて睡魔が凄くてその1日はほぼ寝てました笑
帝王切開になるって聞いた時はすごく怖くてバクバクしてましたが、最初の麻酔も思ってるよりも痛くないし、術後も傷はお腹なのでトイレなども怖くなかったです!抜糸も引っ張られるくらいで痛くなかったですよ!
後は、血栓が出来ないように足にマッサージ機みたいなのを術後つけられてたのですが、そのおかげか酷かった浮腫が一切無くなりました!!笑

ママリ🔰

私は丸一日陣痛を経験した後に帝王切開になりましたが、やはり陣痛はいつ終わるかわからない激痛と戦わなければいけないので、その点で言えば帝王切開は始まれば1時間ほどで出産できる事がメリットかな?と思います🤔
痛みに関しては陣痛もお腹の傷の痛みも(出産、会陰切開の痛みは未経験ですが)それぞれ違う痛み方でそれぞれ痛いので比べてどうこうっていうものではないかなと思います😂
病院によって違うと思いますが私の病院は翌日のお昼から食事出ました🤣

それにどんな理由であれ帝王切開は母子の命を守るための立派な出産です😌✨
我が子を無事に産んだ勲章だと思ってます👶

• ママリ🔰

ママリ🔰

あとこれも病院や入ってる保険にもよると思いますが、私は一時金でお釣りがきて、さらに保険金も入ったので結構な額が手に入りました🤣👌

• 8月7日
2児まま

1人目は緊急帝王切開
2人目は予定帝王切開でした!
予定帝王切開だと

日にちが決まってるので上の子の準備がしやすくて旦那に休みを前もって取って貰えました!

産まれるまで早いです!
先生や看護師さんとお喋りしてるうちに産まれました!

病院にもよるとは思いますが、保険がおりるし一時金も余るので結構プラスになります!

ここから産まれたんだよ~と説明しやすいです😂

帝王切開と言うと大変だねみたいに言われますが、正直自然分娩の方が凄いなと思います!陣痛に何時間も絶えて産まれるって凄いです!1人目が陣痛きて緊急帝王切開だったので余計に自然分娩の凄さを思い知らされました😂
どちらも素晴らしいお産には違いないんですけどね!

星

1人目2人目帝王切開でした。
1人目は前置胎盤だったので
帝王切開しか無理でした。

メリットは、事前に心構えできることだと思います!

しっかり先生、麻酔科医の先生と話して前日入院してなど
私は心構えできたので
良かったなって思ってます😊

2人目は逆子でした。
1人目の娘がいたので
帝王切開だと予定決まっていたので
実家に入院中預けるのに
予定たてやすかったですよ!

あとは、赤ちゃんの頭の形は
ほんと綺麗ですよ!

私はかんぽ生命入っていたので
お金戻ってきました😊