※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥夏ママ
妊娠・出産

いつ陣痛が来るのか、どんな痛みなのか、どれくらい痛いのか、個人差あ…

いつ陣痛が来るのか、どんな痛みなのか、
どれくらい痛いのか、個人差あるだろうし、
未知の世界過ぎて緊張する、、。

助産師さんからは
『動物の本能としてなのか、夜だと暗くて静かだから、
外敵から狙われない様にする為に、夜に陣痛が来て出産する方が多い』
って話を聞いたから、正産期になってからは夜になるとソワソワする、。

必ずしも夜に陣痛来て出産って訳じゃないのは
分かってるけど、、、だからこそずっとソワソワする、。

うちの子、、これ以上お腹の中で大きくなったら
難産になるのでは、、、?とか思って、、🤣

ちなみに私は151cmの低身長の、
妊娠前の体重42kgの痩せ型で、
お腹の子は今2800g超えです!

コメント

deleted user

ドキドキしますよね🥺💕
母子共に健康にお産が終えるよう
願っております💫🙏🏻

ちなみに私は夜中の2時半に陣痛来ました!

はじめてのママリ🔰

身長153cmの44kgで1人目3500gでしたが、赤ちゃんが大きくて難産ということはなかったです😌

deleted user

私は夕方破水して日付変わってすぐ生まれました!

私も痩せ型で、
赤ちゃんは2700でした!

ちなみに助産師には痩せてる方がお産が早いって言われました

はじめてのママリ🔰

私も陣痛始まりは夜でしたね〜!!
産んだのは次の日の夜でした!😂

頑張ってください〜✨

deleted user

あ、たしかに夜中私も入院したな〜!って思い出しました☺️
陣痛アプリとか用意してましたけど、全然出来なかったです。いつのまにか陣痛になってた気がします🤔
痛みはたしかにこれ死ぬんじゃ?と思うほどでしたが、痛みに波があるので、わりと意識はハッキリしました。
産んだあとのが、辛かったです😂
でも、もうすぐ楽しみですね。一瞬我慢して産まれてくるだけで、一生可愛い子供と生きていける先の幸せが待っていますよ✨

遥夏ママ

皆さん、温かいお言葉、ご回答ありがとうございます😭✨

痩せ型だとお産が早いんですね、、!初めて知りました!

私は痩せ型な上に、歳が18なので、助産師さんからは『若いからきっとお産の進みが早い』って言われてます!

その2つ合わせてみたら超安産になりそうですね🤣

何が起きるか分からないですが、初めてのお産、お腹の子の為にも頑張ります👍

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

亜稀さんと身長など、一緒です!
私は夜7時頃から痛み始めましたよ!
分娩時間も人それぞれですよね😭
もう少しで逢えますね🥺✨

ままがんばれ!!!

年子怪獣mama🦖🐾

1人目朝の8時に破水でその日のうちに出産
2人目も朝8時半に陣痛に気付いてその1時間後には生まれてました😌

ちなみに私も146センチ、39キロの痩せ型のチビです😂

夜中だけじゃないパターンも全然ありますよ〜☺️