※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の風邪が治らず保育園にも行けず困っています。予防や早く治す方法を教えてください。

ここ1ヶ月以上ずっと息子の風邪が治らず毎週熱繰り返してます😢7月は半分も保育園行けてないです💦

保育園行ってるのである程度はしょうがないかと思いますが、
こういう予防してるよ!とかこうしたら早く治ったよ!みたらなの有れば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰 

今年の夏風やばくないですか?😂
次男は去年は全く熱出さなかったのに、7月に入ってからmaruさんと同じように半分も行けてないです😂

良くなっても新しい感染貰って振り出しに戻るを繰り返してます😇

うちは赤ちゃんもいるので、保育園から帰ってきたら、速攻お風呂入って汚いのを落とします笑
あとはしっかり食べる寝るを徹底して、無駄だとは思いますけど、納豆やヨーグルトなどの発酵食品食べさせてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね😭病院も1.2歳の子がたっくさんいて、みんなそうなのかなと思ってます💦
    参考にさせていただきます⭐︎

• 8月7日
ちちぷぷ

息子さん耳鼻科は行ってますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱があるとどうしてもかかりつけの小児科のほうに行ってしまうので、耳鼻科は行ってないです😣
    耳鼻科でもみてもらったほういいですか?

• 8月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

中耳炎を繰り返していれば熱が上がったり下がったりするかもです💧鼻水出てませんか?何色でしょう?

うちは鼻水が出ていれば必ず耳鼻科に行きます。鼻水などがなく、高熱のみだったら小児科に連れていきます!

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水も透明なのがずっと出てます💦耳は一応小児科でみてもらってはいます😫
    でも熱繰り返してるので、一度耳鼻科も受診してみようと思います💦

• 8月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

耳小児科で診てくれるのですね!それじゃあ大丈夫そうですね。。
    熱を繰り返すのは理由がありそうですが💧わからないものですね。。

• 8月7日