※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

落ち着きがない子供の家庭環境や発達について悩んでいます。息子の問題は発達か、かかわり方か考えています。

落ち着きがない子供や物を投げたりする乱暴に見える子供は発達上の問題か、家庭環境に帰因すると、多動について調べていると書いてあったのですが、落ち着きがない子供の家庭内ってどういうものなんでしょう…?

息子は上記のような感じで発達検査も検討したことがあるのですが、言語や運動面など概ね知的な部分には問題が見られないので、発達の問題ではないとしたら、私のかかわり方に原因があるのかなと悩んでおります。。

コメント

ペッパー

いろいろあると思いますが、主に多いのは放置や虐待などではないでしょうか。
発達障害には知的障害を伴わないものもあるので言語や運動に遅れがない子もいます。
小さい子は落ち着きがなくて当然とも言われますが、お母さんから見て心配で悩まれるほどでしたら一度相談してみると良いと思います😊