※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
家族・旦那

実母の更年期に振り回されてる方いますか?🥲ストレスで抜け毛と胃痛がや…

実母の更年期に振り回されてる方
いますか?🥲
ストレスで抜け毛と胃痛がやばいです。

実母の持病のこともあり
両親と新築で同居しています。

とにかく子どもがギャーギャーすごく
その度に頭が痛くなる。
変な汗がでる!からの私にあることないこと
行った覚えがない事や憶測からボロクソいって
当たってきます。


子どもたちが遊んでいるすきに
家事をしていて喧嘩が起きてギャーギャー
なると、すかさず子ども放置するな!
家事してないで子ども見ろと言われる。
そして子どもを見ると家事も何もしないで
あんたは楽だね!とグチグチいわれます。

ここで言い返してしまうと
あることないこと言って怒り出し
子どもの前なのに容赦なく言うので
子どもたちが大人しくなってしまいます。


自分の部屋があるのに部屋に行かず、
部屋に行ったら?というと邪魔者扱いでしょ?と
嫌味を言われます!
自分の時間がない!いつも子どもがいる!と
いうので、コロナ禍で外出できないので
空いてる時間狙って車で20分程度の広い公園や
家の周りの散歩に出掛けると、こんな時に
遊び呆けてる!と夕食作って出掛けても
嫌味を言います。


今日も言われまいと子どもたちと
洗濯に夕食作りをしていて
少し目を離したすきに三女がいたずらを
したらまた放置!要領悪すぎ!とボソッと
限界で言い返したら、その後地獄でした☺
そして干渉も酷い。
私の買ってきたもの一つ一つ文句を言われます。

受け流すしかないけど胃に来てしまって。
同じような方いるのかなー🤔

コメント

チョコマ

同居解消を前提にお話し合いは難しいのでしょうか⁇💦

お母さんの人を不快にさせる言い方に耐えられない。
言い返すと話にならない。
こんな状態では一緒に住めない。
近くに引っ越しを考えて欲しいって事を前提に話すると大人しくなったりする人ではないですか⁇

こっとんさんが何も言わないのを良いことにつけ上がってる感じがします‼︎
腹立ちますね‼︎

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    コメントありがとうございます!

    実家を家を建て替えた
    ので別居することができず、
    旦那にも私の貯金を使って
    アパートを借りたいと話も
    しましたが、ローン払いながらアパートへ引っ越すことは
    反対されてしまいました💧


    前は思わず言い返してしまい
    それがいけないんだと
    スルーするようにしようと
    思っていましたが
    言い方に耐えられず😓
    子どもたちに私のことを
    悪く言ってるときはさすがに
    黙ってられないです。

    元々私は実の両親との
    同居反対でしたが
    母の持病のことから
    祖母(かなり頑固)に
    同居を何度も頼み込まれて
    旦那が同居に賛成して
    しまい今の生活です。

    • 8月13日
  • チョコマ

    チョコマ

    そうなのですね…🤮

    でも、こっとん⚘⠜さんもいい大人なのでアパートへの引っ越しを反対されても「それだけ一緒に暮らすことを継続する事が難しく思っている」ことを伝えて本気の態度を示すのが1番な気がします‼︎

    お母さんも、言い返してきても結局は何も反乱してこない、こっとん⚘⠜さんの対応にたかを括ってるような気がします💦

    お母さんの事を知ってるわけじゃないので予想でしかないのですが…😵

    • 8月13日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    旦那にも何度も
    交渉して見ようと思います😣
    このままだと長女が
    敏感なこともあり子どもにも
    影響してきてしまいそうなので💧


    それはあると思います!
    しかも実の娘だからなんでも
    言えちゃうのがすごく
    感じ取れます😫
    旦那には嫌味を一切言わない
    とても優しいお義母さんって
    感じなので💧


    色々とアドバイス
    ありがとうございました😭
    お話聞いてもらえて
    すっきりです😢

    • 8月16日