※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

時間にルーズ、責任感のない旦那。今日からお盆休暇に入った旦那ですが…

時間にルーズ、責任感のない旦那。。

今日からお盆休暇に入った旦那ですが、第二子がもうすぐ産まれるため里帰り中の私の実家に、今日から来る予定でした。
家から実家までは車で2時間ほどです。

ですが、午前11時過ぎに電話したところ「今起きた」と…
出る時にまた連絡する、と言って電話を切りました。
ところが数時間経っても何も連絡がないので15時くらいにもう一度電話したところ「これから準備して出る」と言われました。
まぁいつものことか、と思って待っていましたが、
18時になっても何も音沙汰がないので、18時半にまた電話をしたら電話には出ず、LINEで「寝てた」と…

今日から来ると決めたのは旦那自身、「夜ご飯もいる」と聞いていたので、実母は旦那の分も含めて用意してくれていましたが、結局来ませんでした。
そのあとも今も何も連絡がありません。

普通、嫁の実家に行く予定で「夜ご飯いる」と言っていたなら、夕方くらいまでには到着しますよね?💦
こないだの4連休も、実家に来ると言っていたのですが、到着したのが夜の20時すぎ。。

付き合ってた頃はそこまで酷くなかったのですが、結婚してから時間のルーズさが年々酷くなっています。
ましてや子どももいて、私も妊娠していて、実家にお世話になっているのにこの有り様…
あまりにも旦那として父として、というか一社会人として非常識すぎる行動だと思うのは私だけでしょうか…

私の母もさすがに「ちょっと酷いねぇ」と言っていて、私が謝るしかないのですが…

仕事で疲れていて眠たいなら「今日は無理そうだから、明日行くよ」とか何か一言あればいいのに、
できない約束はしなきゃいいのに、
自分から日程も決めておいて、これはないですよね?😥

私1人が迷惑かかるなら諦めてるしもう勝手にしたら、と思うのですが、両親に迷惑かけてるので、毎回こうなるのが嫌で仕方ないです…

長々とすみません、愚痴でした…

コメント

はじめてのママリ🔰

あーむかつきますね、読んでてイラッとします。
うちの旦那と似てて笑
人間としてどうなの?と思います。

• ぽんた

ぽんた

本当に人としてどうかと思いますよね?連絡もリスケもできないなんて…ただのわがままですよね。

• 8月7日
ぽち

ひどいですね(;´д`)

私ならぶちギレてると思います。
来ると思って親御さんがご飯わざわざ作ってるのにそれを踏みにじったことが許せないです。
これで自分の実家にはきっちり帰った日にはもう…👹

• ぽんた

ぽんた

毎回こんな感じなので、最初の方はキレてましたが、もう何度も何度もされてるとキレる気持ちにもならなくなるというか…うちの親もただただ呆れてますね。。
    自分の実家でもやりたい放題してますが、親が激甘で、何も言わないんですよね。
    育てたように育つってこーいうことなんだなってよくわかります。🤭

• 8月7日
  • ぽち

ぽち

迷惑かけないように、相手の気持ちがわかるように、私も息子の教育しないとなと思いました(^o^;)
    ありがとうございます(>_<)

• 8月7日
  • ぽんた

ぽんた

本当におっしゃる通りです‼️
    自分の子どもはきちんとしつけます🥲💦
    聞いてくださってありがとうございます😭😭

• 8月7日