※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の子供が家で過ごす方法に悩んでいます。外出先が制限されているため、室内遊びのオススメを探しています。



一歳1ヶ月。
最近やっと何も捕まらずにたっちが
安定してできるようになりましたが、まだ歩けません。

昼間、暑すぎて
基本的に家にこもってるんですが
何をして過ごせばいいのか悩んでます🥲

私の住んでる地域は
緊急事態宣言がでていて
支援センターも閉まってるし
近くのショッピングモール内の
フードコートの座敷席や、子供が遊べるちょっとした広場みたいなところも閉まっています。

最近は、
午前中はお風呂に少しぬるめの水を溜めて水遊び

午後は16時をすぎてから
買い物がてら公園に行って少し遊ぶ

のワンパターンしかありません🥲

みなさん室内遊びで
オススメとかありますか??

コメント

ボンジュール

捕まらず立つのが安定した時にやっていたのは、洗濯バサミに紐を挟んでおもちゃをぶら下げたり、牛乳パックなどを挟んでぶら下げてました。

パン食い競走みたいにして、長い日と短い紐を準備して、とれたら褒めたりして遊んでました。

夢中でやってくれて、立つ練習だけではなく物をとりたい欲も出て、歩くようになりました。

deleted user

最近は基本的に家にいます!
型はめみたいなのが好きなので一緒にやったりYouTube見たりしてます!
10ヶ月ごろから歩くので外に連れて行けないのが本当にきついです😭