※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

引っ越し挨拶が遅れてしまい、隣人に挨拶しても無視された。気になるが、お礼は求めていない。どう思いますか?

引っ越し挨拶のことで
少しモヤモヤしてることがあります。

仕事を始めたり、バタバタしていて
引っ越し挨拶が1ヶ月近く遅れてしまいました。

2階建てのアパートで、2階の部分に住んでいます。

菓子折りを持ち、挨拶を終えたのですが
自分の部屋の下の一階の人だけ
3.4回訪問しても全く出ません😥

玄関の灯りもついてるし明らかに居留守と
わかってしまいました。

なので、菓子折りをドアノブ越しにかけて
メモも入れて挨拶代わりにしたのですが
その後何も言われることもなく。。

そんなものでしょうか?😣💦
別にお礼を言いに来て欲しいとかではないのですが、
少し引っかかってしまいました。

ご意見聞かせてください。

コメント

🩷

会えば、ありがとうございます〜よろしくお願いします〜とか言うけどわざわざピンポンしてまでお礼言いに行きません😯
コロナもあるし、知らない人だし出たくないんじゃないですかね?
私も知ってる人と宅配便以外は居留守するので😂
アパート住んでた時隣の家の人にずっと会えなくて私も手紙付きでドアノブにかけておきましたよ!
やっっと会えた時に挨拶してくれました☺️

  • ゆの

    ゆの


    会っても挨拶なしでそそくさと部屋に入られていってしまったので、気になって質問させてもらいました。引っ越し挨拶が遅かったのが原因か、子供がいるので声などで不快にさせてしまってたのかもしれません😥相手方にも赤ちゃんがいたのですが…もうあまり深く考えないようにしたいと思います。

    • 8月6日
  • 🩷

    🩷

    赤ちゃんもいるからコロナ怖くて人と接したくないか、単純に変わってる人ですね😯👍害がない限り気にせず!!

    • 8月7日
ぽむ

1ヶ月近く遅れた段階で非常識な人だと思われた可能性は高いと思いますね💦

このコロナの時期に挨拶回りされてるのが嫌とかいう人もいるので😓

  • ゆの

    ゆの


    そうなのですね。
    わかりました

    • 8月6日
バナナママン

変わってる人が住んでるんだな
最悪😭って思いますね💦
このご時世だから
出なかったのか?とも思うけど
インターホン越しに言えば
また違うのに居留守するって💦

  • ゆの

    ゆの


    私も変わってるなと正直思ってしまいました。インターホンもあるのにそこまで徹底に出ないの?とも思いましたが、引っ越し挨拶に遅れてしまった、子供の声で嫌がられたなど考えられる節はあるので😢
    今日、たまたま会った時に挨拶しようとしたらそそくさと赤ちゃんと部屋に入られてしまったので挨拶の一言もないの?と…もう関わらないようにしたいと思います😭

    • 8月6日
  • バナナママン

    バナナママン

    確かに1ヶ月遅れた…てのは
    あれですがそれでも
    相手側の対応は変わり者だと
    私は思います😂
    関わる必要がないので
    関わらないで新しい新居生活
    楽しんで下さい♡(∩´∀`∩)

    • 8月6日
  • ゆの

    ゆの


    ですね😂
    ありがとうございます♡
    心に引っかかってたのですがもう忘れようと思います😣

    • 8月6日