※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ組🐰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が発達が遅い気がして不安。友達の子供はもうできていることもあって焦る。大丈夫かな?

17日で9ヶ月になる息子。
まだお座りもしないし、ハイハイどころか
ズリバイもしないし
ストローマグで飲み物も飲めないし
大丈夫かしら、、、、?

方向転換と後ろに下がる事は
できるんだけどね😔


友達の子とか、息子より後に生まれた子達が
出来てきているのに、まだ息子は出来ないって
不安になると言うか焦ると言うか
大丈夫かな?って思ってしまいます、、、、

コメント

初めてのママリ🔰

小児科では
とくに言われてないですか🥺?
息子は 5ヶ月過ぎた時には
お座り出来てました。
一人一人成長ペースが違うと言っても
心配ですね🥲

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    今までの検診の時に言われた事は一度もないです😵‍💫

    保育士をしていて同じ年齢の子も見てきているのですが
    それでも息子は遅いなと思って、、、

    • 8月6日
はづき

うちの子はズリバイせず、ハイハイも10カ月後半になってからでしたよ。
心配になりますよね💦私もそうでした💦
私は、10カ月検診の時に相談したら心配ないと言われました。
検診の時に相談してみてください!

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰


    そーなんですねぇ🤔☀️
    心配です、、、、
    色々と他の子達と出来る事を
    比べてしまいます🥺

    • 8月6日