※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

3歳の息子が身震い発作に近い行動をすることがあり、ストレスを感じているのか心配です。経験された方いますか?身震い発作は放っておいていいでしょうか。

もうすぐ3歳の息子が、身震い発作?に近い行動を最近本当によくします。
明らかにてんかんとかではなさそうで、2秒くらい私やばぁばのことを掴んで力を入れて震わせます。
癖になってるような気もします。
何かストレスでも感じているのでしょうか。
身震い発作は、放っておいていいのでしょうか。

同じような経験された方いますか??

コメント

長女が一歳代にありました。病院を受診したら、てんかんの可能性も否定できないと言われ、脳波の検査受けました。
結局身震い発作ということで落ち着きましたが、脳の成長段階で起こることがあると言われましたよ。
成長と共にしなくなりました!

• A&T ママ

A&T ママ

てんかんですかー…明らかに無意識というよりは、意識的に力入れてる感じなんですよね(>_<) 絶対目を見ながらやってくるし、癖なのかなんなのかって感じで。
    ありがとうございました!

• 8月6日
あひるのこ

その後どうでしたでしょうか

• A&T ママ

A&T ママ

今もやってる時ありますが、多分癖ですかね?結局気にしないことにしたので💦
    明らかにわざとやってるので、病気ではなさそうですよ😂 脳波とか調べたわけではないので、あまり参考にならないかもですが💦

• 2月20日