※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるっこ
子育て・グッズ

夕飯途中で寝てしまい、お風呂入らず。日焼け止め塗ってるけど、お風呂入れないと。洗浄綿だけじゃ落ちない。かわいそうで起こせず。どうしますか?

どうしましょう…夕飯の途中で寝てしまいました😂
歯磨かずお風呂入らずです。少し寝たら起きるかなと思って寝かせてましたが起きず。
今日は汗はそんなにかいてないと思いますが顔には日焼け止め(赤ちゃんの優しいやつ)塗ってあります😢
やはりお風呂入れないとですよね…
洗浄綿で顔拭くだけじゃ落ちないですかね😢
今日昼寝せずだったので気持ちよさそうに寝ていて起こすのがかわいそうで😢
みなさんならどうしますか??😭

コメント

プーさん大好き

今日1日だけなら、そのまま寝かせておくかな~

ママ

私ならそのまま寝かして自分時間楽しみます。
ヒャッホーゥウ!!です。
一日くらいお風呂も日焼け止めも大丈夫ですよ。
明日土曜だしお昼にシャワーやお風呂しても良いし、清拭でも良いし。
私は、清拭する時はタオル濡らしてレンチンしてやってます。

ハラミ

私ならそのまま寝かせておく…かな😂

顔の日焼け止めは気になるので濡れたタオルで軽く拭くくらいはしますが、明日の朝一でお風呂入ればいっかな☆と思っちゃいます💦

お昼寝してないのであればぐっすり→深夜時間に起きるコースか、無理に起こしてお風呂に入れたところ目が覚めて全然寝ないコースと天秤にかけて判断しちゃいますね。。

まぁどっちにしろ深夜帯から朝方まで寝ない!!というのはあると思うので、さるっこさんも早めに体を休めて備えておくのが良いかと思います☺️

さるっこ

皆様コメントありがとうございました!
背中を押してもらいそのまま寝せることにしました☺️
顔拭いてもこっそり着替えさせても起きず…!朝まで熟睡してくれることを願います⭐︎