※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

娘が保育園でトラブルがあり、先生の対応に不満を感じて泣いて帰ってきました。連休前で悩んでいます。

今日娘が泣きながら帰ってきた。
いつもはニコニコ帰ってくるからびっくりしてどうした?って聞いたら第一声に泣きながら保育園辞めたいって言われた。

いつも、○○ちゃんがね、○○くんがねと嬉しそうに話してくれる面もあったから楽しいのかなって安心してた。たしかにお友達とのトラブルも何度かある。

今日も体と頭をお友達に叩かれたとの事。ごめんねして貰えたからもういいんだ。って言うからじゃあなんで辞めたいの?って聞いたら

先生がね、叩いた子には注意しないの。
私がやり返しちゃダメ!やり返さないのがお姉さんだよ!!って注意されたってそれが嫌だった……って。

連絡帳にも見ました。というサインがあっただけで他の報告は何も無かったしお友達同士の問題なのかなーと思ったけど、連休も入るし娘も泣いてるし…どうしたらいいですか…

コメント

ママリ

保育園に連絡していいと思いますよ。
どのような状況でどんなふうに対応してくれたのか聞いていいと思います。

私ならそうしますね。

我が子の場合は1年生の頃にとあることで先生から連絡が入って、
息子が食べ物を投げて叱りましたと言われました。
その場では平謝りして息子に確認しましたが、
実は息子が悪くないことがわかりまして(ある子を庇っていたため、その子の親から連絡をもらいました)先生れ連絡して事実確認をしていただき、
先生から息子にしっかり謝ってもらいました😡

親が納得するまで話を聞くべきだと思います。

  • うに坊

    うに坊

    コメントありがとうございます!

    一応私が今確認取れる時間が無かったので主人の方から確認取ってもらっています💦

    うちの娘も前に手術後の目を刺されたのをわざとじゃないからねと先生が娘に言い聞かせていたのですが私への説明が目を離した隙にやった事でした。と言われ納得がいかなく園の監視カメラを見せてもらってわざとやられた事が分かり先生も無理矢理娘を言いくるめるように、感じてしまい少し不安やらが残っています

    • 8月6日