※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

出産後の体重について、妊娠前に比べて17キロ増えましたが、現在9キロ減少。完母目指し母乳育児中。体重は徐々に減少中。産後の体重減少やストレッチ方法についてアドバイスを求めています。



出産後の体重についてです!!
明日で生後1ヶ月を迎えます☺️

私は妊娠してから17キロも太りました😇(笑)
妊娠する前はそんなに太ってはなかったんですが、、
見たことのない体重でビビりまくってました(笑)(笑)
今朝ご飯食べてから体重測ってみたら、
約9キロ落ちてました☺️やっとです(笑)(笑)
完母目指してて、寝る前だけミルクを与えて
それ以外は母乳で頑張ってます!!
出産後すぐ腸炎になり、2週間半続き、
そのあと一週間便秘になり、
一昨日ぐらいからやっと出るようになり、
徐々に体重落ちて来ました!!

皆さんは産後どのくらい体重落ちましたか??
17キロも太ったので、とりあえずは
45キロぐらいまでは落としたいな〜と(笑)
寝ながら出来るストレッチとか、
これはおすすめってものあれば
教えて欲しいです☺️☺️

コメント

☺︎

全く私と一緒でびっくりしました🙌🏻もともと45キロで17キロ太って現在、49キロです。・゚・(ノ(ェ)`)・゚・。
あと4キロの壁がでかいです💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は元々40〜42ぐらいを彷徨ってたのですが、そこまでは多分中々無理であろうと思って、とりあえず45キロです(笑)
    残りの7キロの壁でかいです、、、(笑)

    • 9月22日
el

妊娠して9kg増えたんですが
産後すぐ-6kgで
産後1週間には元の体重に戻り
そこからどんどん落ちていき
今産後2ヶ月半ですが
トータル-18kgです!

寝ながらできるストレッチ
おすすめは 足パカですね!
有名ですが(*´ー`*)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    えええ、めっちゃ羨ましいです、、、
    なんでそんなに落ちたんですか??😭
    18キロ2ヶ月半で、、、すごい!!!

    横向きながら足パカパカするやつですか??

    • 9月22日
  • el

    el


    完母だからお腹空くけど、食べすぎないようにしてます(´・_・`)間食とかもしないし..
    毎日体重測ってたら数字減ってくのが楽しくて 頑張ってます💓💓横向きでもですし仰向けで足パカパカや上下もやってますよ!あとは赤ちゃん抱きながらスクワットですね!

    • 9月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    すごい!!羨ましい。(笑)我慢できず食べます(笑)
    なんかいつもやろうと思うんですけど、めんどくさくてやめたー、ってなるんですよね(笑)

    • 9月22日
むちこ

私は12kg太って7kg減ってから停滞期です(*_*)母乳ですが全く体重落ちなくて困ってます(T ^ T)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    全く減らなくなると焦りますよね😭
    どーしたら減るものなのか😭

    • 9月22日
  • むちこ

    むちこ

    私の知り合いで2カ月で-14kgって言われて困惑です(T ^ T)
    やはり筋トレストレッチですかね(>_<)
    母乳だと食事制限はできるだけしたくないですよね(*_*)

    • 9月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    えええ、なんでそんなに落ちるんですか😭😭
    なんかストレッチしてみようと思っても、
    めんどくさいからやーめた。ってなるんですよ😇(笑)
    がっつりご飯は食べてますよね(笑)

    • 9月22日
  • むちこ

    むちこ

    羨ましいですよね(T ^ T)!
    わかります!面倒くさくなってしまって結局3日坊主…
    ご飯も普通に食べてしまいます(>_<)お菓子も手を出したり…笑
    赤ちゃんのためと思って散歩ですね(´・_・`)あまり無理しない程度に!
    ですがまだ1カ月経ってない中-9kgは凄いですよ!!!きっとあっとゆうまに落ちますよ(*^^*)

    • 9月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    羨ましすぎますよ、、一昨日妊娠する前のショーパン履いてみたら、パツパツボタン閉まらん。こりゃやばい!ってなりました(笑)

    ついついお菓子にも手が出ますよね(笑)じゃがりこボリボリ、、って気付いたらしてます(笑)
    1ヶ月すぎたらベビーカー押して散歩します、、、(笑)
    その9キロはきっと水でした☺️(笑)

    • 9月22日
  • むちこ

    むちこ

    私もズボン系まったく入らなくて…でも新しく買うのもって感じでツナギ系を着ています(*_*)笑
    止められないですよね(T ^ T)お菓子大好きです!←
    水ですか(°_°)!!そんなことないと思いますよ(*_*)
    お互い頑張りましょうね(T ^ T)!

    • 9月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    多分スキニー履いたら太ももで止まります(笑)怖くて履けない(笑)
    ガウチョとかつなぎ系は大丈夫ですよね☺️(笑)
    私もお菓子大好きです(笑)これはやめられない、、、(笑)
    頑張って、妊娠前の体重に戻しましょうね!!(笑)

    • 9月22日
AKN

妊娠前42kgで産むときには64kgになり…
22キロ太りました!(笑)
産後2ヶ月で戻り、徐々に減っていき28kgマイナスで皮みたいなガリガリになってしまいました。
とくに何もしていないので母乳のおかげ?なのかな?!と思ってます!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    びっくりしました!!(笑)
    上には上があるおる☺️と喜んでしまいました、、、(笑)
    母乳の出がめっちゃ良いとかですか??😭

    • 9月22日
  • AKN

    AKN

    今では笑い話ですが当時女子プロレスラーって言われました😆(笑)
    太ももの肉割れヤバイです😱
    母乳の出はすごくよくて垂れ流しでした😝(笑)

    • 9月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    プロレスラー(笑)(笑)傷つきますやね、、(笑)
    私はカビゴンって言われてました(笑)
    私はお尻の肉割れが(笑)妊娠線は奇跡的に出来ませんでした😇
    だから、そんだけ落ちたんですね!羨ましい限り、、、

    • 9月22日
  • AKN

    AKN

    カビゴンやばい(笑)(笑)(笑)
    やっぱ肉割れありますよね😢超しぼんだからおっぱいにもあります…(笑)
    わたしも妊娠線はできなかったです😆あれってクリームとか塗ったほうがいいのかな??
    2ヶ月から1年かけて痩せたので、きっとまだこれからですよぉ〜😝

    • 9月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    おっぱいにも肉割れ出来るんですか!!
    友達は一気にでかくなったから妊娠線おっぱいにも出来たって言ってました(笑)
    いや、クリームとか全く塗ってなかったです(笑)
    太りすぎたのが妊娠線出来ない予防やったんですかね??(笑)
    これから頑張って落とします😭😭

    • 9月22日
ice cream 🍦

妊娠前42キロ、出産時52キロで、先日体調不良で食べれなくなったのをきっかけに元に戻りました(笑)
筋トレもなかなか続かないのでお腹空くまで食べないこと、食べるときは食べ過ぎないことを気をつけています(^ ^)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    10キロしか太らなかったんですね☺️羨ましい!!
    いつになったら体重が戻るのかこれも未知の世界です、、(笑)
    なるほど!!!食べすぎないことですね!

    • 9月22日
R♡Amama

妊娠して7kg増えましたが
1週間検診の時にはもう既に戻っていて
さらに2kg減っていました(^o^)/
今はその体重をキープ中ですが
育児にも慣れてきて食欲が半端なくて怖いです…(^^;;

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    7キロとか全然増えてないですね😭
    妊娠中気をつけてたんですか??☺️
    羨ましい限りだ、、、
    母乳ですか??

    • 9月22日
まろ⑅︎◡̈︎*

42キロ→53キロでしたが、元に戻りました。明後日で2ヶ月になります!
母乳なのと、とにかく抱っこで部屋の中を歩き回ってるおかげかな?と思ってます笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    二ヶ月で戻ったんわすごいです!!羨ましい、、、
    抱っこして部屋の中歩くようにします!!(笑)

    • 9月22日
٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

産後5日後の退院の時で10キロ落ちました(笑)
妊娠前より5キロ減でした(゜Д゜)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    5日の入院で10キロ!!(笑)すごい(笑)5キロしか落ちてなかったです、(笑)
    妊娠前より痩せれるなんていいなあ、、

    • 9月22日
meeeeeei

私は妊娠して10キロ増えて、
退院時には−6キロ、
現在までに−3キロなので計9キロ落ちてます!
ちなみにミルク多めの混合です。

骨盤の開き方にびっくりし、(ジーパンの太ももから入らない)退院後毎日トコちゃんベルトしてます!
あとはストレッチですかね〜✨

産後半年が勝負だと聞くのでお互い頑張りましょう!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私もジーパン太ももまでしか多分無理です(笑)
    私も骨盤ベルトしてるんですが、歩いてたら上がってきて、ほんまに閉まってるんかなぞです(笑)

    半年の間に頑張ります😭(笑)

    • 9月22日
ててん

9キロ太って14キロ落ちました。
17キロはすごいですね!?
私は夜ご飯を食べるタイミングを見失って、8時以降は罪悪感で食べられないのでダメな痩せ方してます(>_<)
泣いてる時はだっこしてバランスボールでバインバインしてるのがいいのかもです!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    めっちゃ痩せてますねー!!羨ましい、、
    なんかみるみるうちに太っていきました😇(笑)
    夜ご飯食べないとダメですよ😭!!
    あ、バランスボールいいですね!!試します!

    • 9月22日
ちゃまきんぐ

私は7〜8kg増えたのですが、産後10日弱で9kg痩せ、今は1kgほど増えて出産前の体重に戻りました(o^^o)育児がハードで一気に痩せた感じでした(笑)