※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

ママ友さんがマウント取りや自慢が気になり、不快な行動も。傷つけずに伝える方法は?

どうすればいいでしょうか…

職場のママ友さんなのですが、マウント取りや自慢がすごいです💦
正直、あまり好きではないです💦
しかも話しかけに来るときに、わざわざ背後から腰の辺りを両側からつかんできます。
突然やられるのでとても気持ち悪くて💦

それとなく伝えたいのですが、相手の事を傷つけたくなくて💦
どうすれば伝わりますか?

コメント

ゆ

そういう方にははっきり伝えないと分かりませんよ。

両側からやるの辞めて下さい。
私はそういうの気持ち悪く感じるので辞めて下さい。
と私ならはっきり言いますね。

ママ

「えー、自慢😃?」って何回か言ったら少しは自重するのではw

「身体触られるのはちょっと……ごめんね〜💦」とか。

遠回しより、笑顔で明確に伝えた方が良いかなって思います。

はじめてのママリ

自慢などは「へ〜😀」で終わらせて
腰をつかんでくるのは
「最近、腰回り気になってるから本当にやめて〜😄」って言いますかね!
傷つけたくなければですが…😂

あーぱん

普通じゃない?って返します😂
コロナ禍なんで、ソーシャルディスタンスで!って言えば、よっぽどアホでない限り気付くかと😂
そう言う人はそれとなく伝えてもわかりませんし、切るつもりできつく言わないとわかりませんよ😂

ママリ

私の友人にもマウントいます。私の場合学生時代の友人ってだけなので連絡取ったり
好んで合わなければいいものの、職場一緒だとしんどいですよね、、、

私も相手傷つけたくないというか後々面倒になるのが嫌でスパッと言えない性分です😫

なので私の場合だったら距離置きます😃
腰の当たり両側から掴まれたら「結構びっくりするから普通に声掛けて欲しいな」と伝えてそれ以外は何言われても会話が続かないようにシャットダウンします😃

はじめてのママリ🔰

優しいですね😭
触られたら払い除けちゃいます😅