※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
お仕事

新しい事務の仕事を採用された女性が、男性ばかりの鉄工会社での不安や環境への適応、給与面の不安を抱えています。条件は良いが不安が消えず、転職を考えています。

今日面接をしてきました。
在職なので、辞める目処がついたら
連絡くださいとのことで、一応
採用をいたたきました!

が、、、悩んでおります、、、
私は事務なのですが、
人数は5人ほどで、鉄工の会社で男性ばかり
家族でしているところで雇ってる感じでした。
なので今まで事務は会長の奥様、次期社長が
息子さんという感じで、メインの会長の奥様と
お会いしておらず、なんだか漠然と不安です(笑)

新しい環境、経験のない事務
不安要素だらけなので尚更不安なだけかも
しれません(笑)

シングルだということも伝えてますし
土日祝休み、盆休み、年末年始休み
子供の急な体調不良等も大丈夫、、、

条件は最高です。
ただこの漠然とした不安がどうにも、、、笑
みなさん転職ともなればそうでしょうか😂?

今のところは人間関係はいい方です。
ただ仕事内容がとても無茶な内容
手取りも1桁、、、

手取り1桁という面でとてもやってけないので
事務にうつるのが最善なのは分かってますが、、笑

コメント

🍞

家族経営ってところが心配ですね😭!
お金はもちろん大事だけど、働くにあたって人間関係ってかなり重要ですよね😭でもシングルとのことで一桁代の給料だと大変になってきますよね💦

  • yuayu

    yuayu

    そうですよね、、、!
    今まで私 家族経営のとこで
    働くこと多かったのですが、、、
    ただ会長の奥様となると中途半端に
    ご年配の方、、、というのが
    気になりまして💦(笑)
    いい人だといいんですが、、、
    ある意味一か八かになります(笑)

    • 8月6日
  • 🍞

    🍞

    それくらいの年代の方って難しいですよね😭
    転職って本当一か八かですよね、、新しいことするのって緊張しますね😭いい職場だといいですね、、!

    • 8月6日
  • yuayu

    yuayu

    極端に差が出ますよね!
    いい人といやな人との差が、、笑

    • 8月6日
青りんご🍏

いくら人間関係がよくても、手取り1桁は私ならナシなので、転職します。条件が最高なら賭けてみてもよいのでは?どの職場に行っても良いところ悪いところはありますし。

  • yuayu

    yuayu

    ですよね、、、!!
    かけます!!自分でいいますが
    今まで家族経営のとこで働くことは
    多く、どんなに評判悪くても
    円満で辞めた今でも声をかけて
    くれた自分の運を試します!(笑)

    • 8月6日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    Good Luck!😉👍

    • 8月6日
  • yuayu

    yuayu

    ありがとうございます!!

    • 8月6日