※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

麦茶を混ぜて遊んでいた子供が最後まで食べない場合、虐待かどうかや、自分で始末をつけるべきか悩んでいます。どうアドバイスしたらいいでしょうか?

ご飯に麦茶を混ぜてぐちゃぐちゃにかき混ぜてあそんでいました。
最後まで食べなさいというのは虐待ですか?
取り上げてご飯はおしまいにしたのですがどうしたらいいんでしょうか?
もったいないので自分で混ぜたりしたものは最後まで自分で始末をつけて欲しいというのをを教えたいのですがまだ早いのでしょうか?

コメント

みみ♡

興味本位で混ぜて、食べようとしてるなら娘ちゃんなりに考えての事だと思うのでしばらく様子みます😊

明らかに遊んでいるなら強制終了します😌
もったいないけどきっとその状態じゃ食べないですよね😂

どうせ食べないなら片付けて食べ物で遊んじゃいけないという事を覚えてもらいます😊

むー🔰

お二方ありがとうございました。
遊んでいて、食べるとは口で言うものの遊び続けていたので強制終了しました。最近ワガママがひどいので1日イライラしてますがなるべく娘がなんかやりたいんだなと、思うようにします。