※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

旦那の地元に嫁いで後悔しています。地元で幸せそうな友達が羨ましい。距離は新幹線で5時間半。子供の行事で帰れなくなる不安。離婚も考えています。

地元を離れ旦那さんに付いてった方どのくらいいますか?
あのときは若さで大好きだからついてったのに、、後悔するようになりました。
好きですけど、旦那の地元に嫁ぎ、自分の親とはあと何回会えるんだろうと考えたら苦しくて苦しくて。
地元で幸せに暮らしてる友達が羨ましいです。
距離は新幹線電車で5時間半です。
長期連休なんかは帰る予定ですが、子供が大きくなると部活やら行事やらで帰れなくなるんだろうなぁと思ったら
本当に家族のそばにいればよかったなぁと思ってます。
いつか離婚しそう…笑

コメント

ママリ

地元離れましたがさよならしました💦
私の場合隣の隣の県ですが、、、
やっぱ実家近いと安心です(´;ω;`)

みるくぱん

遠距離で同棲するために旦那の住む街に引っ越してきました。
娘が生まれて、私の親に先に会わせたかったなぁって思ってしまうこともあったし、妊娠中もコロナで親に1度も会えなかったのはちょっと寂しかったけど、近くに居たら居たで大変なこととか面倒なこともあるのかな?なんて思いながら今はネガティブな気持ちは捨ててます!

はじめてのママリ🔰

結婚を機に北海道から夫が働いてる関東に引っ越してきました😊
元々地元は出てたのでまぁいいかと言う感じでしたが子供が産まれると地元が良かったなと思いますよね😂
家は夫も地元離れてるのでお互い友達全然いないですが、ご主人の地元なら余計寂しくなりそうですね💦
ただ地元で親が近いから喧嘩してる友達もいます笑
離れたからこそ気づけた地元の良さとかあんまり連絡とってなかった友達と帰省した時会うようになったり楽しい事もあるかなと思います✨

はじめてのママリ

分かります分かります!!地元関西→旦那実家がある関東に結婚を機に来ましたが、離れて分かる自分の実家こんなに好きだったんだーの気持ち🥲義実家は車で20分、実家はバス新幹線電車で1日がかりです😭このご時世もあり、いつ実家に帰れるのかと思うと泣けてきます😓孫もまだ一度も会わせてあげれてません💦苦しいですよね、、、

猫LOVE

私は結婚して旦那の地元に引っ越してきたので、知り合い0でしたよ😅

もともと自分の家族と仲良いほうでもなかったので、全然平気でした😅

さー

私も結婚を機に関西に引っ越ししてきました!旦那の地元でもないので知り合い0です💦
当時は大好きな人と結婚出来てなんの躊躇なく引っ越して来たのでハイだったのかなと思います😓

子どもが幼稚園に行くようになり知り合いは出来ましたがコロナのせいで夏休みも誰にも会えず…孤独な毎日です😭こうなるのが結婚前に分かってたら今なら結婚やめるかも…ってたまに思います💦
親もいい歳ですし子どもも可愛い時期に会わせてあげられないのが余計に辛いです😣
新幹線で5時間半は簡単に帰れる距離じゃないし帰るにしても根気がいりますね…
私も何か(旦那が浮気とか)あれば地元帰りたい気持ちが相まってすぐ別れると思います😂

ママリ

車で1時間の場所にいても中々会えないので寂しいです😭😭
これがもっと遠かったら…離婚しそう。笑