※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育参観でママ友ができない悩み。周りは顔見知りで楽しそうに話す中、自分は勇気が出ずに子供と隅で。話しかけるのが苦手で、でも話す相手は欲しい。共感してくれる方いますか?

ママ友できない😇

今日保育参観でした😊
少人数の保育園なのですが去年2人を入れたばかりで
コロナもあり親子で集まる行事も少なく
また、私自身地元が違うので周りの人達は
顔見知りだったりするからか同じクラス同士のママさん達が
集まって楽しそうにお話してました😢
子供たちもそこに集まるので楽しそうで…😮‍💨
かと言って、急にそこにつら〜っも話しかけに行く勇気もなく
ヘタレなもので隅の方にちょこんと子供たちといました😅

2人で、とかだったら話せるのですが
なかなか話しかけに行くといことができなくて😢
そのうちなんとかなりますかね😂

親しいママ友が欲しい!ってわけではないけれど
それなりに話すママさんがいたらなぁ…と思ってしまいました🥲
共感してくれる方いませんかー🤣

コメント

たんぽぽ

保育園のママとは友達とまでいかない方が無難だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    あ、そうなんですね😳
    ただ田舎なので大体が小学校中学年まで同じ感じで…😂
    遅れを取ってしまっまた感が🤣

    • 8月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私も田舎なので中学まで一緒みたいな感じですよ!☝🏽
    近所にもたくさんいますが近所は近所のママ。保育園は保育園のママ。って感じでめっちゃ仲のいいママ友1人いますが支援センターで知り合い意気投合して家も近くてって感じで仲良くなりましたがママ友はこの人1人でいいです!
    横のつながり持つといいことないので💦
    あとは子供同士が仲良しになってそのママと親同士で当たり障りなく仲良くしてる程度でいいです💦

    • 8月6日
ママりん

そんな感じで仲良しなママ友もできず卒園しました!
地元なので下のクラスとかに、中学の先輩や後輩がいて喋ってたりはありますが、参観のときは各教室でなので1匹狼って感じでしたよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    多分私もそうなりそうです😂
    たまたま隣になった方とは「暑いですねえ🥲」くらいの会話はできるんですけど
    どーも複数になると一匹狼になります😇笑

    • 8月6日
NAO

挨拶程度でママ友とかいないです✋
朝もバタバタ、夕方もバタバタゆっくり話する時間もないですよー。
ママ友より保育士さんと仲良くなってる方がよっぽどためになりますよー😊

  • ママリ

    ママリ

    どうしてもバタバタしちゃいますよね😂
    確かに保育士さんと仲良くなる方がいろいろ助かりますね😳❤️

    • 8月6日
ママリ

共感ですー!✨
私も地元違うから中々入れません🥲話かける勇気も無くて💦
それなりに話すママ友さんいたら子供同士も仲良くなれば遊ばせたりいいですよね😊

  • ママリ

    ママリ

    共感して貰えて嬉しいです😭
    話しかけるのも何話そ…とかいろいろ考えたりしちゃって😅😅
    そうなんですよ〜🥺

    • 8月7日