※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
家族・旦那

私は今悪阻がひどくて旦那が心配して今日お義母さんに来てもらってこう…

私は今悪阻がひどくて旦那が心配して今日お義母さんに来てもらってこういう悪阻が酷い時とかどうすればいいかとか話しようとしています。
でも私はつわりの時はほんとに誰にも会いたくないしましてやお義母さんが来るとなると気を使うのでどちらかと言うと来て欲しくないです。
私は出身が九州で、今大阪にいて自分の両親には電話かLINEでしか連絡しません。やはり悪阻が酷いときはお義母さんに来てもらうしか対処はないのでしょうか。
自分の実家が遠い方とかそういう面はどうしているのか回答してくださると嬉しいです。
お義母さんとは決して仲が悪いわけではありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、つわりがひどくても吐くほどしんどいとか何も食べられないほどでなければ助けは必要ないので来てもらったりはしなかったです🙄
切迫早産の時なんかは来てもらってご飯作ってもらったりしましたが🤔
気つかいますよね💦

• なお🔰

なお🔰

やはりそこまで助けは必要ないですよね、、ほんとに緊急の時だけは頼ろうと思っていますが、、
    気使いすぎてしんどくなりそうで、、

• 8月6日
べりー*

近いですが悪阻ひどくても親は来ませんよ😅なんのためにご主人がいるのか💦どうすればいいってなにをですか?💦

悪阻自体は病気じゃないので、耐えるしかないですし脱水になるほどなら病院で点滴です💡家のことはご主人がやればいいだけで、あとなにか困りますか?🤔

• なお🔰

なお🔰

やはりそうですよね!
    何故そこでお義母さん!?って思いました。特に今の時点で困ることもないので来てもらう理由はないと思うんですけどね、、
    洗濯もご飯も私がしてるんですけど不満があってお義母さんにって思ったんですかね、、、

• 8月6日
りょん

つわりが酷くても上の子の時も下の子の時も自力でなんとかしました…
実親来てもつわりが楽になるわけでもないし、義親なんて気を使うだけだから会う事すらしなかったです💦

• なお🔰

なお🔰

ほんとに!義親きても気使うだけって伝えたのに、、、結局お断りさせて貰ったんですけどね、、
    さすがにつわりも酷くて気なんか使えないと思います、、、

• 8月6日
  • りょん

りょん

もし義母さん来てたら、旦那さんはその間何してくれるんでしょうね☺️
    まさか自分が楽したいがため、いい旦那アピールしたいがために義母さん呼んだとかそんなくだらない事言わないですよね〜

義母さん呼ぶ前に旦那さんが出来る事片っ端からやるのが先でしょうに…

• 8月6日
  • なお🔰

なお🔰

よくよく話を聞いたら昼間旦那が仕事をしている間のことでした、、
    でもどちらにせよ私は1人の方がまだマシっておもいました、、

• 8月6日

私は来てもらいませんでした!

同じようにいると気をつかうし
心休めないので悪化するので...

悪阻はかなり酷かったので
家事はできる時に時間をかけてやってました。
例えば普段10分程度で終わる食器洗いを
少しずつにわけて1時間とか、、、
他人に来てもらうよりはずっとマシでした。

洗濯物や掃除は2日に1回とか頻度減らしたり
食事もお惣菜を買ったりとか、、

• なお🔰

なお🔰

やはり心休めれないですよね、、
    出来ないわけじゃないから少しずつ自分でやっていったほうがまだマシですよね、、

• 8月6日
みにとまと

私もつわり酷かったですが、義母にも実母にも頼りませんでした。吐いてるし、身だしなみもボロボロだし、掃除出来なくて部屋も汚かったので誰にも来て欲しくなかったです😅
自分の実家は高速3時間の距離ですが、近所に義実家があって素麺やうどんを茹でて持って来てくれたり食べられそうなものを持って来てくれました!
とりあえず、まず頼るのは旦那だと思います👍

• なお🔰

なお🔰

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 8月6日
紅🔰

私も実家が遠方ですが義母なんて絶対無理です😂
1日1日を死んだようにソファーに横になって過ぎ去るのを待つしかなかったです💪
ご主人に義母さん来ると気を遣うからそっとしておいてほしいと言えませんかね?🤔
うちは悪阻中は旦那が残業しないで帰ってきてくれて家事やご飯とかも作ってくれて悪阻酷すぎて点滴になった時も仕事休んで送り迎えしてくれたので夫婦二人だけで乗り切れました💪

• なお🔰

なお🔰

旦那には言いました!
    多分分かってくれたと思います。
    ありがとうございました!
    夫婦で乗り越えたいと思います!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

つわりが酷い時に何すればいいかってお義母さんに聞いてどうするんですかね?🤔
普通なお🔰さん本人に聞きませんか?
お義母さんが家事とかしてくれるにしても勝手にいじられたくない所とかあるだろうし💦
旦那さんが出来る範囲の事は旦那さんに頼んで、難しい場合はお義母さんに頼んでみるのはどうですか?

ちなみにうちの場合実家も義実家も頼れなかったので、諦めて必要最低限の家事しかしなかったです😂

• なお🔰

なお🔰

2人だけの問題じゃないって言われて
    うちの意見も聞かずにうちの両親と旦那の両親に聞くと言っていて、、
    本人にしか分からないと思うのにって、、ほんとに緊急の時だけ頼ろうと思います、

• 8月6日
まんまるしかく

来てもらってどうすればいいかって何?って感じです😅
つわり和らげる相談?なら電話でいいし人によってなにがいいかは違うので参考になるかも微妙だし、、
それともなおさんが家事とかができないのを義母にしてもらおうって事なんですかね?💦そこは旦那さん協力してよーって思っちゃいます😭
つわりで辛い姿を見せたくないですよね😭

• なお🔰

なお🔰

ほんとにそうなんですよ、、
    お義母さんもつわり酷かったって言ってましたが辛いっていう症状は一緒じゃないし多分対処法も違って来るだろうから参考になるかとか分かんないですもんね、、
    もともと吐けないから人がいるともっと吐きたくても吐けなくなるのが目に見えてるので断ろうと思います、、

• 8月6日

上のお子さんいますか?

私は上の子の時は親の手伝いなしで、ごはんは各自で済ませ、掃除や洗濯は夫や私ができる時にできるだけして、細かいことはつわりが終わってからにしました。
思うように家事ができずイライラしましたが、生きてはいけるので。

下の子の時は、上の子の面倒を見られなかったので、実親に来てもらいました。
実親が遠くても、義理の親が近ければ、義理の親に頼ったかもしれません。
しんどすぎて気を遣うとか考える余裕なかったので。

• なお🔰

なお🔰

今回が初めての妊娠なのでいません。確かに2人お子さんがいたら私も見てもらおうとは思っています。
    でもまだ居ないのでできる限りは自分と旦那ふたりで出来るとは思うので今回は断ろうと思います

• 8月6日

上にお子さんがいらっしゃる感じですかね?それなら子供の面倒係としていりますが。
そうじゃないならいらないですよね💦
私も妊娠悪阻になっちゃって長期入院したり点滴通い、産むまで吐きとよだれ痰悪阻で寝たきりでしたが。
誰にも話しかけてもほしくなかったので上の子の時も下の子の時も部屋に引きこもって旦那にウィダーインゼリーとか買ってきてもらっただけで。
義母からメールがくるのすらやめてほしかったので無視してました。
悪阻で助けてくれるとしたら医者と点滴と医療保険かなと思います。

• なお🔰

なお🔰

やっぱりいらないですよね、、
    逆になんでいるのかって思ってしまいました、、(笑)
    上の子がいるならまだしも初めての妊娠なので、、、

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

つわりで親を呼ぶのは
なんかよく分からんです、、笑

たえるのみです!!

旦那さんももう少し考えて欲しいですねー

• なお🔰

なお🔰

そうですよね、(笑)
    旦那にも協力してもらって耐えます😭

• 8月6日