※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

私と義母さんの関係どう見えますか?孫大好き隣県のため月に1度お泊りに…

私と義母さんの関係どう見えますか?

孫大好き
隣県のため月に1度お泊りに私たちがいきます。

初孫フィーバーはすごかった
お祝いごと大好き
基本的に行事は参加
(⁠お宮参り、七五三、運動会、習い事の大きなイベントの参観)
産後は上の孫をみてくれる

孫を預かってくれる
料理の腕がすごい。栄養面含めバッチリ
子育ての知識は古いけれどアップデートは伝えれば都度してくれる
少々堅苦しい 先祖は大事にするため月命日などは大事にしてお墓参りする。が、自分らの代で墓じまい検討中
家はかなり衛生的きれいで、掃除が行き届いている家具家電は新しいものと古いものがあるが、丁寧に扱われている

家の雰囲気はリフォームをしており、センスの良い形になっている

義父母ともに穏やかな性格でうるさくはなく、かといってだんまりでもなく夫婦仲が良い

基本的に言葉遣いが綺麗

悪口などをきいたことはないが、相談すれば寄り添ってくれる

ケチではないが、金遣いはあらくない

70台ですが仕事をしている

義父はもともと検事、義母は長年経理パートのみ経験

子育ての仕方に口出しはしない。
夫含め、義父母の育てた子供は皆人格者で自立したしっかりした大人に育ってます。


上記の義父母なら皆様は仲良くできそうですか?


コメント

ママリ

同居検討中ですか??

  • まゆ

    まゆ

    いえ全く😅

    ママリには義母さんと仲がよくない方が多くて私はとても仲が良いのでなんでだろ〜と思いまして。
    周りからは珍しがられるのですが私が変わっているのか、皆様の義母さんとは違うのか気になりまして😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

どちらにしろ義親なんで年に一回くらい会う感じでいいです

  • まゆ

    まゆ


    どんな義親でもですか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは、そうです!

    義母が嫌いとかではないけど
    べつに関わりは必要ないかも

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの義母とは正反対すぎて羨ましいです。
私のことは家政婦扱いで悪口も散々言われ精神を病み絶縁しました。
まゆさんの義両親のような方だったら仲良くなれた気がします。