※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

先輩に休みの理由をLINEで伝えたが、返信がなくて不安。気にしすぎかな?三連休前でモヤモヤ。やらしさを感じる。

職場の先輩なんですけど、
今日私が子供が熱出て休んでしまい、すみませんと一言LINEしました。
自分は居残りの勤務にはまっていたので、誰が交代してくれたか伝えてもらいました。
そのあと、またすみませんと伝えるも、それに対しては全く返信ありません🥲

休みの罪悪感とか色々知ってるはずだから、「気にせず子どもといてあげてね」とか私ならいうなあと思っちゃいました。求めすぎですかね?😢
明日から三連休に入るので尚更モヤモヤです☁️
私が気にしなかったらいいんですけど。ね。。

結構気の強い先輩なので、やらしさを感じます😣

コメント

ママリ

お熱早く下がるといいですね😭

先輩との関係性にもよりますが、お子様がお熱ということで、ままりんさんが看病されているので、気を遣って敢えて何度も返信してないのではないのかなと思います😊

  • ままりん

    ままりん

    年近い先輩で、
    職場ではよくお話もさせてもらってるのですが、
    気の強さがあるので、なんかもやもやしてしまいました😣

    そう考えるようにします。ありがとうございます😊

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    年が近いと、何だかもやもやすることありますよね〜😭 仕事には変わりはいるけど、娘さんのお母さんにはままりんさんしかいないので、そばにいてあげて下さいね😍お大事になさって下さい👧🏻🍒💓

    • 8月6日
ママリ

ままりんさんが優しいのであって、
その先輩の対応は
責められるほどのものではないですね🥺
まして気の強い先輩なら、
そんな感じの返答でしょうね🥺
気になるのとーっても分かりますが、
せっかくの3連休ですから、
笑って過ごしましょ!
どうせ相手もきっとネチネチ考えてないですよ!
ネチネチ考えてたらただの嫌な奴なので、
それはそれで気にすることないです😊!

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね😂向こうも深く考えてないですよね😖
    また休み明け直接謝ることにします🙇‍♀️

    休んでしまうとこんな風に悪く考えてしまいます😅
    ありがとうございます😭

    • 8月6日
deleted user

先輩は子供いますか?

個人的にはやらしさは感じませんが…

  • ままりん

    ままりん

    先輩に子どもはいません!
    今さっき、全然大丈夫!
    と連絡が来ました🙇‍♀️私の思い込みだったみたいです😟

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供いなかったら分からないと思うので普通かと思いますよ😄

    • 8月6日