※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

授乳で乳首が痛くて血が出ている。おっぱいが硬くて痛みが続く。馬油を試しても効果なし。辛い状況。

生後5日目、、産まれた次の日から授乳で乳首が痛く、昨夜は夜ズキズキして眠れなかったり。
ついに乳首から血が出てきました(´Д` )
おっぱいはかたいし、1週間くらいで授乳の激痛はなくなるって聞くけどションボリ。
自分で絞ってみるけどやっぱり痛いです(._.)
助産師さんの助言で昨日から馬油塗ってラップしてますが今のところ効果はなさそうです(T ^ T)
つらーい!!!

コメント

だだんだーーーん*

あたしもなりましたーっ(/ _ ; )
すんごい痛いですよね(/ _ ; )
保護器を使ったら痛みは和らぎましたよ◎
あと、ピュアレーンっていう塗り薬が効きました◎
赤ちゃんが舐めても大丈夫な薬です!

  • だだんだーーーん*

    だだんだーーーん*

    痛みが強ければ保護器はハードタイプがいいです◎

    • 9月22日
にゃにゃ

痛いですよねー
。・°°・(>_<)・°°・。

今は痛く無いのがビックリです笑

ももなゆ

馬油やオリーブオイル、
赤ちゃんが口に含むことが出来る専用の軟膏(ランシノーやピュアレーン)を塗って
ラップパックして、授乳の度にやり変えます。
もし、母乳の出がよければ
授乳前に少し搾乳器で搾乳して
乳頭を柔らかくしてみてもいいかもしれません。

それを続けて3日から1週間で楽になりますよっ!

𓃠TBmum𓃠

激痛ですよねΣ(꒪ȏ꒪)
乳首千切れるかと思いましたw
助産師さんにしっかり咥えさせるやり方を教えてもらったら痛くなくなりグビグビ飲んでくれました

乳首を口にちょんちょんって当てて口を開けたら素早く咥えさせます
乳首の下から上へかぶせるようにして、口がアヒルみたいになってると上手く咥えてくれてます♪

説明下手で申し訳ないですf^_^;)

deleted user

1ヶ月は、おっぱいも乳首も痛くてしょーがなかったですよ!

私は乳首が切れて耐えられなくて、2~3日搾乳しました😱

ちょろぺん

みんな乳首が千切れる痛みを経験してるのですよね~。
それを乗り越えたら、驚くほどのびーーるニュータイプ乳首に変身します。
ラッチオン やり方 で検索してみてください。授乳のやり方が分かりやすいと思います。
1人目の時にはピュアレーンを使って1ヶ月弱は傷と戦っていました。
本当に痛くて泣けてくると思いますが、ほど良く適度にがんばってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
辛くて病むほどはがんばらなくていいですからね(*^_^*)