※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月生まれの子供について、11月からの保育園募集に応募した場合、来年4月からの0歳児クラスになります。1歳になるまで面倒を見たい場合、8月以降から入園させることも可能です。その場合、育休はどうなるかはご相談ください。

保活についてわからないので、教えていただきたいです。
子供が8月産まれの予定なのですが、11月から始まる保育園の募集に応募した場合、来年の4月入園の0歳児クラスからになるのでしょうか??
1歳になるまでは面倒を見たいので、8月以後から入園させたい場合はどうしたらいいのでしょうか??
その場合育休はどうなるのでしょうか…?
教えていただけるとありがたいです😫

コメント

あんどれ

11月からのは4月の一斉入園なので、申し込んだ場合は4月0歳児入園になると思います。
8月から入園させたいなら、来年の7月に申し込んで8月の途中入園になると思います😊
年度途中入園は空きがなくて入れないことが多いので、役所で入れそうか確認した方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…💡やはりそうなんですね!!
    ご回答ありがとうございます😊
    もし途中入園で保育園に入園出来ない場合、育休の延長は可能なのでしょうか😣??

• 8月6日
  • あんどれ

あんどれ

1歳になる月(8月)に入園できない不承諾書があれば育休延長できますよ😊
    ただ、その次のタイミングは4月1歳児入園になると思うのですが、みんなここを狙うので激戦になります💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児入園だと激戦になるのですね💦😵
    わかりました😊
    ありがとうございます✨

• 8月6日
  • あんどれ

あんどれ

1歳になるまで見たい人が多いからというのと、0歳児クラスが持ち上がって枠が埋まるので…
    希望通りになるといいですね😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 8月8日