※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

9ヶ月の子に、名前を呼んだら手を挙げるようにすることを教えるには、ど…

9ヶ月の子に、名前を呼んだら手を挙げるようにすることを教えるには、どうやって教えたらいいのでしょうか?🤥

コメント

こりす

名前呼んではーい🙋‍♀️ってさせるのを
何回も繰り返したらできるように
なると思いますが
月齢的に難しいかもしれません…
11ヶ月ですが出来たり出来なかったりです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

インスタでやってる子みたんですけど、成長早い子ですよね✨教えていただきありがとうございます💕

• 8月6日

名前を呼んで はーい🙋‍♀️と言いながら手を挙げてあげてました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!やってみます!

• 8月6日
はじめてのママリ

親の真似をするところからだと思うので、親がやって見せるとかですかね?
9ヶ月くらいが名前を認識しだす頃みたいですね😊✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

名前認識しだすの9ヶ月くらいなんですね!やってみます!

• 8月6日
初めてのママリ

皆さんありがとうございます💕やってみます!

はじめてのママリ🔰

たまたま手を挙げたときにはーい、と効果音つけてあげたり、はーい出来て凄いねー!✨と褒めまくってたら、だんだんするようになりました😊11ヶ月頃でした!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほめるのだいじですね!ありがとうございます💕

• 8月6日

繰り返し親が手本を見せるとかですかね〜

でも世間の9ヶ月で出来るようになった子たちって、たぶん特に教えなくても元々吸収が早くて発達が早い子なんだと思います😂やらない子はなかやかやらないんじゃないですかね😂

うちは1歳過ぎてもやる気配ゼロです🤣
でも他の真似っこに関しても、必死に教え込んでる時はしないのに教えるの諦めてほっといたら自然にやり出すとかあるあるなので、結局は本人のやる気次第なんだろうなと思ってます😅

できないからって焦る月齢じゃないですし、無理にやらせなくてもいいと思いますよ😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

インスタでやってる子みたんですけど、成長早い子ですよね✨教えていただきありがとうございます💕
    焦らないようにしたいと思います♪

• 8月6日