※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

保育園で繰り返し風邪を引いてしまい、通えない日が続いています。子どもが通い始めると体調を崩しやすいのでしょうか?保育園が合わないのか心配です。

子どもが7月から保育園に通い始めたのですが、繰り返し風邪を引いてしまいほとんどお休みしたため7日間くらいしか通えませんでした。今月もまた行き始めたと思ったら熱を出しました。しかもまだ半日しか通っていません。通い始めの頃ってこんなに体調崩すことが多いのでしょうか? 
保育園が合わないのかなと思ったりもしますが、みなさんのご意見聞きたいです。

コメント

あんどれ

お子さんにもよりますが、そんなものかなーと思います💦
うちの子は保育園行くまでほぼ風邪引かなかったですが、半年間ずっと2週間起きに発熱してお休みしてました…
今は免疫ついたのか、風邪引くことも少なくなりましたよ😊

• rei

rei

コメントありがとうございます。うちの子も保育園行くまでは全然風邪ひかなかったです。そうやってだんだん免疫ついていくんですかね😅まだしばらくは様子みたほうがいいですね。

• 8月6日
  • あんどれ

あんどれ

だと思います!
    特に集団生活ですし、咳やくしゃみも手で押さえたりできないので…
    10日入院したりしたので、職場には迷惑かけました😅

• 8月6日
  • rei

rei

入院となるとママも大変ですよね💦ほんと早く丈夫な体になってほしいです😭

• 8月6日
ママリ

息子も4月入園で4.5.6月は10日位しか行けなかったです😂
よくある感染系の風邪をもらって私も仕事相当休みました😂

• rei

rei

コメントありがとうございます。そうなんですね💦やっぱり入園したばかりの頃は体調崩すんですね😭3ヶ月で10日しか行けないのは大変でしたね😥

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

一番上のこのときそうでした!(笑)保育園はどこもウイルスの巣窟なので仕方ないです。
でも、大きくなるとほぼ熱も出ず超強くなります。

• rei

rei

コメントありがとうございます。そうですよね、仕方ないですね😢転園も考えましたが、治ったらまた連れて行ってしばらく様子みようと思います。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は保育士でしたが、どこの保育園でも0~2才さんは最初はすごーく熱を出すんです。
    小児科の先生も家はウイルスないけど、保育園はこどもだらけであちこちから運んでくるからウジャウジャウイルスいるから仕方ないねーってよくいってました。

我が子もそうでしたが!(笑)
    中耳炎を繰り返してばかりいましたし、すごかったです。
    でも、突然それもなくなって年に一度熱を出すか出さないかです。

• 8月6日
  • rei

rei

保育士さんなんですね😊参考になる情報ありがとうございます‼︎免疫ついて丈夫になるのを待つしかないですね😮‍💨

• 8月6日
シルシル

毎週病院行ってる勢いですよね😥
おかげで小児科は注射以外
泣くことなく1人で
座って診察できるように
なりました!笑
今では半年に一回あるかないか回復も早くなってきました。
免疫ついてくれば休むことも
必ず少なくなります!
家帰ったら手洗いうがいだけではなく足も洗うといいですよ!

• rei

rei

コメントありがとうございます。ほんと毎週小児科にお世話になってます😢
    足も洗うといいんですね!
    やってみます😃

• 8月6日