※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

風疹ワクチン後の避妊について不安です。再検査後のワクチン接種についても相談したいです。

風疹のワクチン接種後、2ヶ月は避妊してくださいと言われたのですがネット等を見ていると、避妊を忘れていて2ヶ月以内に妊娠した方がチラホラおり、その場合でも胎児に影響があったという報告は世界的にもないので大丈夫。と書いてありました。

じゃあ何故避妊しなければならないの?と思ってしまったんですが、やはり避妊するのがベストなのでしょうか??

風疹の数値が少し低く、再検査をしたところで来週の検査結果によってはワクチンを打たなくてはならないかもしれず、、、しかし妊活中なので2周期も休みたくない、、というのが本音で、何か詳しい方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊活途中でワクチン接種しました!
もしもの事があると嫌なので2ヶ月空けました😖
でも妊活中の2ヶ月って長いですよね🥺

はじめてのママリ🔰

何かあった例はないけれど、
赤ちゃんのリスクを少しでも減らしたいなら、2か月は我慢したほうがいいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

やはり万一何かあったとき、後悔しないためにも間はあけるべきでは?
あとは自己責任と言われてしまうと思います😭
何も詳しい身ではありませんが、ワクチン接種しても全く抗体できない場合もあります💦
先生からそういう説明を受け、実際に私がそうでした、、、💦💦
時間つくって自費で痛い思いして打ったのに…と悲しくなりました。

1人目の時抗体がなく産後すぐワクチン打ちました!
2人目妊活中ですが抗体はついてました!
世界的に大丈夫とかいていても体に抗体をつけるために注射するので何かあったら後悔するのはご自身だと思いますよ。
2周期休まなく妊娠した何かあったら絶対後悔すると思います。