※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供は高熱から回復し、咳がひどいです。2歳の子供は高熱が続いています。小児科で診察済みですが、肺炎かどうか心配です。

RSに子供二人なってます。4歳と2歳です。
4歳のお兄ちゃんは昨日がピークだったようで、昨日の高熱から今は熱も37度台までさがり本人は元気です。ですが、咳がひどいです。
2歳の弟は、昨日から高熱続いてて今は戦ってる真っ最中です。
初めてのRSで…咳ってこんなにひどいんですか??
昨日、かかりつけの小児科で診察してもらってるので大丈夫だと思ってるんですが、
肺炎になってる、場合は明らかにおかしいってわかります??

コメント

スイ

うちも上が保育園からRSもらい、下が3ヶ月の時にうつりました。

咳は最初に現れて治る最後までずっと咳してました💦もともと喘息の気もあったのか、1週間以上続きました💦下は幸い咳と鼻水のみでした。

うちは肺炎かかったことないですが、肩で息してたり、呼吸するのが苦しそう、熱が下がらないなどで疑いますね。

お母さんも大変ですが、引き続き注意深く見てあげてください。お大事に😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません。😞あれから、下の子の咳がひどく…今日かかりつけ医から肺炎の可能性が高いと言われました。この連休、ほんとはお休みのところを点滴してくれることになり、ひとまず安心してます。😣明日、血液検査の結果がでるので!そこで、あまりにもひどいようであれば大きな病院への紹介状を出すと言われました!
    飲まず食わずで、少し口にしたかと思えば吐いて…😢だったのですが、点滴のおかけで久しぶりに今日の夕方はニコニコしてくれました。✨もう少しの辛抱かなと思ってます!頑張ります!!

    • 8月7日