※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
ココロ・悩み

二人目の妊娠が難しい状況で、生理が遅れているため病院への相談を考えています。支援センターでの話相手も足りず、諦めるべきか悩んでいます。

二人目がなかなかできません。
一人目もそろそろ人工授精にしてみようかと言われてから、すぐできたのでタイミング法で授かりました。
私自身が器用な人間ではないので今も育児に奮闘してます。
余裕もないせいか、もうすぐ1ヶ月になるんですが、生理が来ません。
妊娠検査薬も生理予定日一週間後と二週間後にしましたが両方、陰性でした。
検査薬もして陰性だから旦那から仕事してって言われてたので仕事を始めようと思って来週面接になります。
やっぱり生理来ないから病院に行った方がいいですよね?
引っ越しても友達もできなくて、支援センターも行くんですが、話相手もできなくて妊婦さんも見たりして最近、すこし辛くなりました。
こんな体なら二人目は諦めた方がいいんですかね?

コメント

いやいや、諦めちゃうんですか?💦まだ諦めるの早くないですか?w
ストレスや寝不足でも、生理周期はズレますし、、💦

病院に行ってタイミングを合わせるとか、まず行動してみては?💦
妊婦さん見て辛くなる気持ち分かりますが、幸せわけて〜✨くらいの、余裕がある気持ちでいた方が。
なかなか気持ちが追いつかないかもしれないですが、チャレンジする前から、諦めないでください〜😭

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    諦めたくないんですが、なかなかチャレンジする余裕がなくて。

確かに行動はできてないのにこんな悩みは言っても仕方ないですよね。

妊婦さんに対してもマイナスな気持ちでいけないですよね。

チャレンジできる環境になってからチャレンジ頑張ってみます。

• 8月6日
Jackie

私も数ヶ月前に、生理が2週間くらい遅れたものの検査薬は陰性ということがありました。結局、病院を予約してすぐに生理は来て、念の為見てもらった先生にもストレスとかかなーって感じで言われて終わりでした💦
生理が遅れることは普段からほとんどないのですが、結局原因はよくわからず、翌月からは普通に生理きました。
二人目欲しいけど、今の状況とか今後の負担とか色々考えちゃう気持ちすごくわかります😔
でも深く考えすぎず、単純に二人目の子供も見てみたい。それだけでいいんじゃないかって最近は思うようにしています。
お互い頑張りましょう!

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    なるほどですね。
    生理が普段から遅れることなくて二週間も遅れたら心配になりますよね。
    二人目の負担はどうしても考えてしまいますね。
    確かに見てみたい。って思ってたら深く考えすぎなくていいですね。
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。

• 8月8日