※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
お仕事

主人が出勤依頼を受けたが、休みだったし体調も悪い。病院に行きたいが断られ、疑問を感じている。皆様は出勤させますか?

ん?私たちの感覚がおかしいのか…

主人とは同じ会社で働いてます。
主人が二日前に熱が出て仕事を早退してきました。
医療関係です。

そして本日お昼前にPCRの検査結果の連絡が来て陰性だったために、会社に連絡しました。
今日は夫婦揃ってもともと休みってこともあり、これでやっと外出て子供と遊べる〜なんて思ってたらお昼から夜まで(21時)出勤できる?と会社から。
この時点でお昼は間に合いません。

主人はまだ本調子ではないですし、明日から早朝出勤が続くため夜までかぁ〜…と萎えてました。笑
出勤依頼された理由は、他部署で欠勤が出たからだそうですが、もともと休みだったし腑に落ちませんでした。

また、生理前の症状で体がだるく腰の痛み等も酷かったため、わたしはこれでやっと病院に行ける〜と思ってたところ、上記の出勤依頼があったために、病院行きたいから13-17時だけ出勤でよければ行けると伝えたところ、え?なんで?みたいな反応で…
それじゃ、遅刻+早退になるからまずいよね〜もういいわ。と言われました。
が、そもそも今日は元は休みでしたし、それでも合間を見つけて出ると言ってるのに何だこの態度。と冷めてしまいました。

役所が入るほど、パワハラ発言、残業強要、業務過多…の状況でなんとか夫婦揃ってやってきましたが、今月に入り10人近くがやめます💦
なので、うちも辞めることは決まってるのですが、もともと熱が出て迷惑かけてたのはうちだったから、今回は私が病院を先延ばしして主人が出勤すべきだったのか?と思えてきて…💦

皆様だったら出勤させましたか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

出勤させないですね😂
もうツッコミどころが多すぎるし腑に落ちないの当たり前です!!

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます💦

元々、人手不足な所、今回電話で話した人(現場のこと何も知らない、知識もない、ただ口がうまく今の立場になった人です)の独断で人を辞めさせたり異動させたり、社員⇨パートへ落としたりしてる現状の中での今回の出勤依頼だったので、欠勤が数名出ただけで回らないのはあなたのせいじゃないか!と思い、今回は譲れませんでした…🥲
    ですが、電話切ってから、自分の考えが正しかったのか不安になり、そう言っていただけて安心しました💦

明日からいろいろ文句言われそうですが、気は強い方なので堂々としてようと思います😮‍💨😮‍💨

• 8月6日

退会ユーザー

何も間違ってませんよ🙆🏻‍♀️
    休みの日ですら休んじゃいけないのかよ!って話ですよね!!
    何か言われてもジャガイモが喋ってるな〜くらいに思っておきましょう👌🏻

• 8月6日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

優しいお言葉本当にありがとうございます🥲🙏🙏
    おそらく別件で本人へ役所から指導入ってるはずなので、言動には気をつけてると思うのでやたらなことは言ってこないと思いますが。。。もう主人も辞めますし、次何か言われたら言い返します!笑

• 8月6日

ありえないですね💦もともとお休みの日に拝み倒して出勤してもらうならまだしも…早く辞められますように🙏

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます💦

電話で喧嘩になりかけました(笑)人が足りないのは自分が悪いのに、足りないからと言って自分が助けようともせず、好き嫌いで異動させたりするような人なので、ここで私が譲ったら思うツボだと思い、意地でも譲れませんでした😂

主人に関してはストレスで免疫が落ちてるほどなので、早く辞めて、私に関しては子育てしながらの転職は不安がありますが、いい所見つけられるよう、頑張ります!
    ありがとうございます😭!

• 8月6日