※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

3歳の息子がおしゃべりすぎて疲れています。一人遊び中も話しかけ続け、適当な返事では納得せず強く要求します。毎日しんどいです。この時期はこんなものでしょうか。

3歳になったばかりの息子ですが、おしゃべりすぎて会話に付き合うのが疲れます。
おしゃべりが上手なのはとてもいいことだと分かっていますが、この月齢にあるあるの「なんで?どうして?」に加えて、一人遊びしながらもずーっと話かけてきて、ちゃんと息子を見て答えないと何度も何度も同じことを言います。たまに適当に返事をしてしまうと「ママ!こっち見て!」とか「○○だってば!」と強く言ってきます。
正直、結構疲れます。
息子が起きてる間は、少し考え事をしたり、ボーッとする時間がありません。
この時期ってこういうもんでしょうか?
どのくらいで落ち着くものなのでしょうか。
毎日しんどいです

コメント

ゆう

うちの息子もそんな感じです💦
ずっと話しかけて黙ることはありません。
落ち着きなく発達面では多動多弁傾向にあると言われています。
落ち着いて欲しいです😭

半年くらいそんな感じです。
もっとかな‥?😭

私もここで何度か相談しましたが、息子はこうゆう性格な気がします😣ずっとママとお話ししたい!みたいな💦

相手してほしくて、質問してくるときもあるので、ぼーっとコーヒーのみながら、聞いてるフリできるようになりましたよ😂
ぜんぶ答えてたらしんどいですよね💦

良子

おしゃべりで現在、4歳になってもそうです(~_~;)
疲れますよね😓
「あ、そうだね」「うん、すごいね」顔も見ずに言ってます。
そうすると「ちゃんと見て‼」と怒りだすこともあり「はいはい」と流してます。
あまりにくどいともう静かにしてやら放っといてと言って離れます😩

はじめてのママリ🔰

3歳4歳くらいはそんな感じでした😅5歳の今は落ち着いてます😄

さくら

うちもです😢
ずーーーっと喋ってて、黙ってるのは食べてる時と寝てる時くらいって程ずーっと喋ってます😭しかも声も大きめ😣

私は余裕ない時はイヤホン大音量でつけて聞こえないようにしちゃう時あります😂5分くらいではずしますが、ちょっとだけ気晴らしになります😂

ほんとにいつ落ち着くんですかね😭