※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

子供が細かいことを何度も尋ねてくるのは普通のことですか?同じような経験をしている方いますか?

3歳の子が1つ1つ親に伺いを立ててくるのってあるあるですか?それとも厳しくあれダメこれダメ言い過ぎたってことでしょうか😭?

例えばネットフリックスなどでTVを見てて、5分くらいのアニメが1つ終わるたびに「もっと見てもいい?」と聞いてきます。最初に見せる前に「◯時になるまでにしようね」とお約束しても何回も聞いてきますし、毎回「いいよ。あと◯つくらい見ても大丈夫だよ」と言ってますがそれでも聞いてきて…。旦那に「こわいんじゃない?」と冗談ぽく言われましたが、そうなのかなって気になって。
同じくらいのお子さんはどうですか?

コメント

Min.再登録

うちの子も聞きますよ(♥Ü♥)
○○していい?
これ全部食べたらバナナ食べていい?
みたいな感じで·͜·ೢ ⋆*

顔色を伺って怖いから聞く。というより単純に「いいよ😊」って言って欲しいだけだと思ってます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
同調して欲しいだけみたいな。

• みんみん

みんみん

よかったです😭うちの子もご飯全部食べたらバナナ食べていい?って聞いてきます🤣そんなものなのですね、ホッとしました😌

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌷

• 8月6日
cinnamon

時間を理解してますか?
何時が何時なのかを理解してるかしてないかだと思うのですが…
うちの息子は通信講座で時間の勉強をしても大まかにしか理解してない時期があって「◯時までに片付けてね〜」などと言うとわかったー!と答えてましたが、期限を守れたためしがなくw時間についてしっかり理解し始めたのはほんとつい最近です😅
もし息子と同じ感じであれば、具体的に時計の針がこの形になったら終わろうね〜とかって伝えてみると理解しやすいかもです(^^)
形の方が頭にスッと入ってくると思うので(^^)
書かれてるような言い方で怖いんじゃない?は違う気がします💦

• みんみん

みんみん

時間は分までは理解してないのですが、時はざっくりわかってる気がします!時計の針の形を伝えるのは素敵です👏🏻やってみます!

怖いのは違うと言ってもらえて安心しました🥺行動に制限しすぎなのか?と思ってしまったので、よかったです🙆🏻‍♀️🌷

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 8月6日
雷注意

みんなそうじゃないですかね?

うちの5歳もなんでも聞いてきますよ!
クリームパンもう一個食べてもいいー?とか、すみっコパッド(おもちゃのタブレット)やってもいいー?とか。

私も小学生のとき母に「たまごご飯食べていいー?」ってよく聞いてたなーって思い出しました😂

• みんみん

みんみん

みんなそうって言ってもらえてとても安心しました🥺🌷うちも遊びを変えるたびに「〇〇していい?」って聞いてくるので、「遊びの時間は好きな時に好きなことしていいんだよ〜」って伝えてるのですが、わたしのことが怖いの?とも心配で💦でもそうじゃないんですね😌

小学生のリャマさんかわいいですね😂いいよいいよー!ってなっちゃいます🥺💓笑

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌷

• 8月6日