※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親に対する複雑な感情について相談あります。

困窮してる親に対して助けようという気持ちがわかないのはなぜだと思いますか。

虐待されたわけではないです。でも、両親が誇りとか尊敬するとかではないです。親大好き!というのもちがいます。

なんだか、合うとイライラしてしまう関係性です。

コメント

姉妹ママ

めちゃくちゃわかります。
虐待ではないけど、癖ありの両親だったので大嫌いです。
人として合わないなーって感じなんですかね?性格が合わないとか、子どもの頃に優しく育てられたわけじゃないとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い記憶はあるしいなくなると悲しいですがお金のことになると…。育てた恩を押しつけてくるし、お金を出さないこっちが悪いみたいな空気になるし…無心される度辛くなります。

• 8月6日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そこじゃないですか?育てた恩を押し付けてくるってところに優しさがないな〜と思いました!うちの母もそんな感じの事よく言ってたのでお気持ちわかります。親が子どもにお金貸してもらおうとしてる時点でおかしいですよ。。お金に関しては助けなくていいと思います。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。周りは親に子ども預けてリフレッシュしてるのにこっちは足が痛いとかいって子どもの面倒も見れない、米を分けてくれと言われる、金を貸してくれといわれる…どっちが親なんだか、と思います。もう援助はしたくないです…

• 8月6日