※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんこ
お出かけ

1歳10ヶ月の息子が外に出掛けたり、友達に会ったりすると割りとすぐ「…

1歳10ヶ月の息子が外に出掛けたり、友達に会ったりすると割りとすぐ「かえる!かえる!」と言います。そんなこと言わないで遊ぼうよー!と楽しい事をして誘ってみると気持ちが変わったりもするのですが、友達に会ってる時に少し遊ぶと(5分くらい)かえる!と言いベビーカーに座ってしまいます。そこからは頑なにかえる!となります。親の勝手な思いですが、公園で遊んだり、友達とも触れ合ってくれたら嬉しいのにな。という思いもあります。お友達のお母さんも疲れたかな?暑いからね〜と優しくしてくれますが、このままかえる!!が続いたら誰とも遊べないよ😢と私の中でもストレスになってしまっています。どのように関わると少しずつかえる!!が減って楽しく遊べるでしょうか。アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

K.A.A.T

うちも公園とか行っても誰かがいると帰りたいと家を指さし返事してます💦
うちの子は人見知りがすごくて慣れるのも時間がかかります
そのうち慣れたら時間が解決してくれると保健師さんに言われました😂
友達っていうのもわかってるけど自分に危害が及ばないって分かれば泣かなくなったり遊んだりするよ 繰り返し連れて行ったりしてねと言われました😂

• るんこ

るんこ

コメントありがとうございます!せっかく公園に行ったのにな〜とがっかりな気分になる時もあるのですが、それは親の押し付けになるのかなーとか色々悩んでしまっていました😢やっぱり慣れや成長を信じて関わる事が大切ですよね!頭では分かっていても早く慣れてほしい〜と思ってしまいます^^;お互いがんばりましょう!

• 8月6日