※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園で友達と縁日ごっこをしていたら知らない子が入ってきて、嫌な気持ちになった。友達は対応していた。

幼稚園のママ友3組で夕方、友達の駐車場で
子供に甚平を着せて簡単な縁日ごっこ(お菓子釣りやスーパーボールすくい)をしていました。


すると、浴衣を着た知らない女の子とママが来て
「うちの子も良いですか?」と駐車場に入ってきました。
聞けば友達のご近所さんの子のようです・・・。
道路から少し入った駐車場だったので、たまたま見かけて着替えさせて来たのかなぁと思います。

スーパーボールすくいしたら帰るのかな?って思ったらそのままいて、正直(えぇ・・・)って私は思ってしまいました。

友達はご近所さんだからか、仲がそこそこ良いのか
嫌な顔せずお菓子など渡して対応していました。

私なら知らない子がいる中に絶対入って行かないなぁと思ってしまい、黒い気持ちでモヤモヤ嫌悪感を感じてしまいました。

心狭いですかね・・・💦

コメント

ぴ

友達がそのご近所さんと元々お友達な関係ならぜひぜひ一緒にみんなでしましょ~ってなりますかね🤔
自分は絶対行けないタイプなので行きませんが😅
来る分にはウェルカムです✨
子供にも知らないお友達とも遊べる貴重な体験かなーとも思います!

柊0803

あちらからしたら「幼稚園のお友達同士」とは思わずご近所付き合いの中でやっていると思ったのかもしれないですね。

ご近所のお子さんで、更に主催してくれている方のお知り合いなら個人的にはウェルカムです😊(コロナ禍というこの状況はちょっと困るかもしれませんが💦)
子供だから羨ましくなっちゃいますよね💦

ご近所でも家プールしているとご近所の子も水着で家から走ってきて、一緒になって入っていたりしますよー🤣
(我が家では無いですが)