※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
家事・料理

妊娠中はスパムって食べてはダメなんでしょうか?コンビニでスパムむすび…

妊娠中はスパムって食べてはダメなんでしょうか?

コンビニでスパムむすびを見つけ、裏面に加熱を〜などの注意書きがなかったため買いました。

一口ふたくち食べたところでふと思い出したんですが、
自宅でスパム缶を食べるときはフライパンで両面しっかり加熱してから食べていましたがこのスパムってどうなんだろう…と。

もともとスパム缶は包装後加熱してあるものですが、
加熱済みと書いてあるウインナーだって焼いてから食べますよね?

結局、スパムむすびは怖くなってそのまま食べるのをやめてしまいました😅

手元の資料には載ってなかったんですが、スパムって妊娠中に食べてはいけない物には含まれませんよね?個人的には塩分過多で食べ過ぎはよくないくらいだとは思うのですが。

産婦人科でも聞いたことある方いらっしゃいますか?

コメント

みあごろめ

沖縄県民ですが切迫入院中の病院でもスパム出ていましたよ~。加熱してあるので缶詰そのまま食べられる食品です!

• ぽよまる

ぽよまる

回答ありがとうございます!
    安心しました😭!

缶詰から出してそのままで食べたことがなかったんで、焼き目のないスパムって食べていいのかな?と不安になっていました。

• 8月6日
メメ

日本より厳しいアメリカでも禁止されてないそうですし、大丈夫じゃないでしょうか☺️
通ってた産院では基本的に食べ過ぎでなければ食べてはいけないものはない、とまで言い切られました。
なので多くの妊婦さんがスパム程度であれば気にしてないのでは?とも思います。

• ぽよまる

ぽよまる

回答ありがとうございます!
    アメリカでは禁止されていないんですね🤔

生肉と非加熱チーズばかり気にしていたのでスパムは見落としていました😂でも問題ないようでよかったです。

• 8月6日