※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
産婦人科・小児科

広島市西区の香月産婦人科、廿日市市の江川レディースクリニックで出産し、予定日超過で促進剤を使用した方の体験談を知りたいです。促進剤を使用したタイミングも教えてください。

広島県広島市、廿日市市の産婦人科について

産婦人科選びに迷っています。

広島市西区の香月産婦人科、廿日市市の江川レディースクリニックで出産された方で、
出産予定日超過で、促進剤などを使用して出産された方いらっしゃいますか?

予定日からどのくらいで促進剤など使用しましたか?

コメント

ママン

西区の香月産婦人科で出産しました。
予定日1週間過ぎた時に先生に『もう産みたい!』と検診の時伝えたら、予定日1週間過ぎてるし休み明けまでに産まれなかったら促進剤しましょう!と言われて、産気付かなかったので予定通り促進剤しました!
が、朝から夕方まで促進剤をしましたが、その日には産まれず一旦家に帰りました!
でもその促進剤が引き金になったのか次の日には産まれました‼️

• RK

RK

コメントありがとうございます!
    一週間経った頃だったのですね。一日中促進剤で大変でしたね🥲
    私はひさまつ産婦人科で出産したのですが、予定日にはいつ促進剤するかを決め、3日後に促進剤でした!
    今回、予定日が3月末で、学年が変わるところなのでその辺が気になっていました。
    とても参考になりました!

• 8月10日
  • ママン

ママン

香月産婦人科は、どちらかと言うと赤ちゃんのタイミングを待つ感じです!1週間経ったのでやっと~って感じでした‼️
    予定日に促進剤決めれるのは良いですね🍀計算も出来るますし‼️

• 8月10日
  • RK

RK

そうなんですね〜!!
    今回は、ひさまつは閉院してしまったので産院選び迷っています😭
    香月良かったですか?施設も綺麗そうだし、ご飯も美味しそうなので気になっています❣️
    家から少し遠いのですが🥲

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

香月産婦人科で一昨年出産し、もうすぐ2人目で香月で出産予定です!
平日の夕方の産まれ、個室でしたが12万円プラスでした!お祝い膳を旦那のも用意したから?とかで他の人と値段が違うのかな?わかんないですが、、、2人目以降は部屋代が二万ぐらい安くなります。
予定日4日超過ですが何も言われず、言えば促進剤してくれたのかもしれませんが赤ちゃんのタイミングまで待つ感じでした!

夜間は一回以外はずっと預かってもらいました😂笑
なので病院では美味しいもの食べてしっかり寝て退院してから子育て頑張ろーって思って最後の休息を過ごしてましたよ笑!
ただ入院日数が他の病院より短め?だったと思います(*vωv)

• RK

RK

コメントありがとうございます!
    プラス12万だったのですね。やっぱりそのくらいかかりそうですよね🤔一人目ひさまつ産婦人科で、平日でプラス12万だったので、同じくらいですかね😃

母子同室と書いてあったので不安でしたが、預かってもらえるようで安心しました❣️

ほんと、ご飯が楽しみなので、それで出産頑張れそうです!笑

入院日数4日でしたっけ?やっぱ短いですよね!

もうすぐ出産ですね💕頑張ってください!!

• 8月18日