※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
ココロ・悩み

妊娠中で子どもが可愛いと感じられず、育児に苦しんでいます。ストレスが溜まり、逃げたい気持ちもあります。一時保育もできず、薬の服用も心配です。

もう無理です
妊娠して子どもが可愛いと思えなくなりました。
朝起きるのが苦痛で仕方ありません。
笑えません。何を話しかけられてもイライラするし
怒ってしまうのが嫌であまり目も合わせられません。
触られるのが本当に嫌で払い除けてしまいます。
ずっとついてこられるのも嫌で逃げてしまいます。
本当に育てやすい子だと思います。癇癪もないし
イヤイヤもそこまでありません。
でももう逃げたいです。
子どもがかわいそうで仕方ないです。
子どもにとって今後辛い記憶として残ってしまうのでしょうか。
でもコロナ禍で妊娠中なので誰も頼れません。
一時保育もできません。
実母に今はストレスが溜まってもしょうがない
1人で頑張りなさいと言われています。
夫は仕事で帰って来ません。
辛いです。妊娠中なにか飲める薬とかありますか。
何かに頼らないと死にそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーでしょうか?役所に相談してみたらどうでしょう?

el

大丈夫ですか?😢
私も妊娠中で上の子が大きいので、自分の事自分でできる、ひとり遊びもできる、頼んだら手伝いもしてくれるから成り立ってるけど
悪阻真っ只中で、姪っ子がはなはなはなさんの長女ちゃんと同い年ですが、賢い子です、でも見ろと言われたら今無理です😫💦
イヤイヤなくても、かまってかまっての時期だし目も離せないですしね..
まだ言って分かる歳でもないですし😔ママしんどいんよって言っても伝わらないですもんね..💦お母さん、冷たいですね😢一時保育は周りになくて頼れない状況でしょうか?😣ファミサポとかは利用できないですか?
何にでもいいので頼って欲しいです。はなはなはなさんに、余裕がないだけなので早急に1人の時間が必要だと思います😢役所にでもそういうサービスがないか、問い合わせて見るのもひとつの手かもしれません。

• ぽろん

ぽろん

私も母の意見にはわりと賛成で
    都市部に住んでいるので
    感染者数がかなり多く、出歩いてたらそのうちかかると思ってます。
    妊娠中なので絶対に避けなければいけないし子どもにも感染させたくないので夫が帰ってくる日以外はほぼ外にも出ず誰とも会っていない状況です。
    なので外部の人に頼ることは考えていません。
    夫が休みの日には1人になる時間を作ってもらってるのに数日したらまたダメになります。
    そうなると頼れるとしたら病院くらいなので自分で自分を何とかしないと解決しないと思いました。

• 8月6日
ままり

大丈夫ですか?
私も今妊娠中で、つわりも辛くて朝も辛いし、子供にイライラして当たってしまうことが多くなりました😭ご飯の用意も辛くて辛くて、日中2人でいると誰か助けて!と思ってしまいます😭
はなはなはなさんは妊娠してから、つわりのせいでつらいのですかね、ホルモンのせいなのかな、、。安定期になれば少しマシになるかなと私も考えていますが、、。私も辛いです。

外部の方を頼ることは考えてませんとのことでしたが、今は仕方ないとしてもう少しコロナが落ち着いたら一時保育も考えていいと思います。

あとは、もしイライラしてあたっちゃうならもう一日中テレビ見せるとかYouTube見せるとかでいいと思いますよ。私もそうしてます😭あとは、家のすぐ外やベランダで遊ぶとかはできますか?暑いけど、夕方とか朝の時間とか家の外に出るくらいなら感染リスクはかなり低いかと。暑いとまた気も滅入りますが、夕方くらいだと涼しくなってきて風も吹いてるので気分転換になりますよ。

• ぽろん

ぽろん

つわりは超初期でほぼ終わり、ニオイがだめなのと食べれないものがあるだけです。
    とにかく体が重だるく眠いだけなのでつわりで苦しんでるママさんたちより本当に楽な方だと思います。
    元々ホルモンバランスがおかしい方で生理不順、産後PMS、ピルの副作用など事ある毎に影響を受けてます。今回も妊娠でホルモンの影響を受けていると思います。
    ここまで来たら精神的な薬に頼るしかないと考えています。
    安定期になるとホルモンバランスも安定するのでしょうか?

コロナが落ち着いたら一時保育は考えています。産後に利用できるといいですよね。このままだと産後もかなり酷い気がするので…

夕方お散歩はよく行きます。
    明後日庭を整えて貰うのでお庭で遊ぶことが出来たらまた少しは楽になるかなと思っています。

• 8月6日
  • ままり

ままり

つわりは終わったのですね、何よりです😊
    体が重だるく眠いのも辛いと思いますよ💦ホルモンバランスの崩れも、目には見えないから辛いですよね、、。もともとそういった症状があるなら、早めに産科さんで相談してみてはどうでしょうか?精神的な薬については私も詳しくないですが、そういうものを欲しいくらい気持ちが落ちていることも伝えていいと思います。安定期になったらホルモンバランス安定するとは限らないですよね😅妊娠中はずっといつもとは違う状況ですしね💦自分としてはつわりが落ち着き、まだお腹もそこまで出てはいなかったので安定期は過ごしやすかったイメージなので😊

庭で遊べるといいですよね!外の風気持ちいいですよ😊ただ暑い中だとますますイライラするので気をつけてください😅

• 8月6日