※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげる際、水は煮沸してあげた方が良いですか?麦茶は赤ちゃん用の水でも沸かしてあげるべきでしょうか?

赤ちゃんが飲む麦茶について質問です!
1歳なる前から麦茶をあげてます!
麦茶は粉末タイプを水で割って作ってるんですが、水は赤ちゃん用の水を使ってます!その際、水は煮沸したりせずそのまま水入れてあげてましたが煮沸してあげたが良かったのでしょうか?水のペットボトルには念の為煮沸してあげてくださいとは書いてあるのですが面倒くさくてそのままあげちゃってます、、
麦茶はやはり赤ちゃん用の水でも沸かしてあげるべきですか?

コメント

𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

普段飲むように作ってる水出しの鶴瓶さんの麦茶を
マグに入れてお湯でうすめて上げてますよ😅

うちは軟水の天然水であれば沸かさないとおもいます🤣手間ですね笑

けどうちの場合は最初から鶴瓶さんの健康ミネラル麦茶薄めて飲ませてますよ✌🏼ケトルで沸かして作ってます!

作るの面倒な時はその商品のペットボトルがあるのでそのままうつしてあげてます!

はじめてのママリ

鶴瓶の麦茶の水に溶ける粉末のやつ使ってます🙌
普通にいろはすとか天然水でそのまま割ってあげてます☺️

水道水でも10分沸かしたお湯で麦茶淹れると味が全然違います😳✨
その分、保存期間が短くなるんですけど💦
ダメではないと思いますが、よかったら煮出してみて下さい😌💓