※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の足の静脈瘤や腰の痛みに悩んでいます。マタニティマッサージが高額で少ないため、我慢するしかないでしょうか?

妊娠中で足の静脈瘤がすごいしふくらはぎだけでも揉みほぐしてほしい…
腰が痛すぎるのでマッサージしてほしい…
と思うのですが、みなさんどうしてますか?🥺

マタニティマッサージを行なっている所少ないし、あっても結構高いし…
我慢するしかないのでしょうか😭

コメント

たまごやき

私は近くの整骨院で20週〜出産ギリギリまでマッサージしてもらってました🙌1回600円くらい週2回通ってました!
出産の時少しでも楽になるよう、産後回復が早くなるよう出産で使うところを重点的にやってくれました☺️
もちろん腰や痛いところもやってくれます。
近くの整骨院に妊娠中ってことを伝えて通ってもいいか聞いてみてはどうでしょう?😲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌

そんな優しいところがあるんですね😳
    産後通ったら、長い目で見て改善していきましょうみたいななんだかイマイチのところばかりで…骨盤矯正だったからでしょうか🤔一回5000円以上するし辞めちゃいました😂
    普通のマッサージだったらそういうところあるんですかね😳

• 8月6日
のん

まあまあ、いい値段はしますが、妊娠頑張ってるご褒美で行きました!!1回するだけでも全然違って、夜よく寝ることができました!!
チェーン店のラフィネは、どの県にもあるとおもいます!!妊婦16週以降可能なのでおすすめです!!

• ママリ

ママリ

調べたときにラフィネたくさん出てきました☺️
    いい値段しますよね…🥺🤣

• 8月6日